第31話 「涙の結婚式」

チョンナンに隠し子がいたことを知って打ちのめされるコンガン。イサンの結婚式までは家に置いてやると彼女に冷たく言い放つ。一方、ヒョンチャルとヨニの関係を割り切れないウミは、ヒョンチャルにヨニを解雇してくれと頼む。そんな中で迎えたイサンとオヨンの結婚式。意地でも列席しないと言い張るグァジャを残して一家は式場へ。ところが、肝心のイサンが予定時刻を過ぎても現れず…。

第32話 「俺の息子だ」

新婚旅行先で子作りをめぐり大ゲンカするイサンとオヨン。どうにか仲直りしたものの、そのことがグァジャの耳に入ってしまい、責められたオヨンは再び機嫌を損ねる。久しぶりに同窓会に参加したウミは、ヒョンチャルとヨニへの当てつけに泥酔して大騒ぎ。そんな中、スンギョンはヘンソンの息子ジョンナムの母親がチョンナンであると知ってしまう。身の振り方を迫られたコンガンは意を決して…。

第33話 「今すぐ出てって!」

ジョンナムを自分の子として育てると宣言したコンガンに、怒り狂うグァジャは興奮して気絶してしまう。その最中、ウミが泥酔して帰宅。状況を把握しないまま大声でヒョンチャルに絡み、キム家は大混乱。翌日、事情を聞いたウミはチョンナンを勇気づけ、コンガンは心にわだかまりを抱えながらも2人を見捨てることはできないと家族の理解を求める。しかし、グァジャの気持ちは全く変わらず…。

第34話 「波乱の正月」

キム家の正月の準備にオヨンもチョンナンも顔を見せず、グァジャは怒り心頭。一方、オヨンは父親が前科者であることを知って家出した妹のプヨンが心配でたまらず、不安な日々を過ごしていた。正月を迎え、イサンは実家に顔を出そうとするが、オヨンは自分の家の法事が先だと言って譲らない。それでもどうにかキム家に家族全員がそろうが、今度は子供のケンカが親のケンカにまで発展し…。

第35話 「妻たちの主張」

家事に追われ身も心もクタクタになったウミ。ある晩、事務所でヒョンチャルとヨニが抱き合う現場を目撃してしまい、ヒョンチャルと口論に。それを見たスンギョンは気分転換に夫婦水入らずの旅行を提案する。一方、ジョンナムがいじめられないかと気が気でないチョンナンは、ウミがジョンナムを叱っているのを見て激怒。コンガンはジョンナムと打ち解けようと2人だけで遊園地に行くが…。

第36話 「親の自覚」

コンガンは目を離した隙にはぐれたジョンナムを、イサンやスンギョンにも協力を頼んで必死に捜す。数時間後、ジョンナムは無事警察に保護され一件落着、コンガンは父親としての愛情に気づく。一方、結局家族で旅行に出掛けたウミとヒョンチャル。夫婦の絆を深めようと楽しみにしていたウミだったが、途中、ヒョンチャルがヨニからトラブルが起きたと呼び出しを受け、一人で帰ってしまう。

第37話 「別れという選択」

何も告げずにジョンナムを連れて家を出たチョンナン。コンガンは衝撃を受けるが捜すべきかどうかを思い悩む。その頃、仕事を辞めて町を離れたチョンナンは、子供の頃より姉のように慕うナンジャの家に身を寄せていた。一方、オヨンは義父母を食事に招待するが、イサンが家政婦のように働くせいでグァジャに白い目で見られてしまう。そんな中、ヨニがヒョンチャルに会社を辞めると告げ…。

第38話 「覚悟」

ヒョンチャルとヨニの仲を疑うウミは不安で夜も眠れず錯乱状態となり、睡眠薬をもらうため病院で診察を受ける。イサンは相変わらずオヨンに腹を立ててばかりいるグァジャをなだめるため、ウミのアドバイスに従いグァジャの前で亭主関白を演じるが、そうとは知らずにオヨンは怒り心頭。そんな中、日増しにチョンナンとジョンナムへの恋しさが募るコンガンはついに2人の行方を捜し始める。

第39話 「遠い心」

チョンナンを捜し出したコンガンは家に連れ帰ろうとするが、チョンナンは頑なに拒否する。相変わらずイサンとケンカばかりのオヨンは、妙にイサンになれなれしいテベクとの飲み比べで醜態をさらしてしまい夫婦仲も最悪に。一方、ヒョンチャルがメッセージ付きのブローチを用意していることを知ったウミは今か今かと待ち焦がれるが、ある日、それをヨニが胸につけているのを見てしまい…。

第40話 「不吉な足音」

睡眠薬を飲みすぎたウミは朝になっても目覚めず、ヒョンチャルが慌てて病院へ運ぶ。ブローチの一件を聞いたウミの母はヨニに平手打ちをし、ヒョンチャルは母親に代わってヨニに謝罪しろとウミに命令する。その頃、コンガンの説得に応じないチョンナンの元に、出所したヘンソンが接近しつつあった。ナンジャからヘンソンが自分を探し回っていることを聞いたチョンナンは決心を迫られ…。