あらすじ|韓国ドラマ『チャンファ、ホンリョン』公式サイト

第1話 運命を分けた2人

高校の親友だったチャンファとホンリョン。しかし2人の人生は交通事故によって大きく変化する。10年後、ホンリョンは未婚の母となり、娘ギルランと地方の街で慎ましく暮らし、チャンファは会社社長のテユンと結婚し裕福に暮らしていた。

第2話 憂鬱な日々

チャンファは認知症の姑に頭を悩ませる毎日。しかし母親を愛するテユンに本当の気持ちを理解してもらえない。そしてチャンファはテユンの会社に行き、人目に付かない所で鬱憤晴らしに警備員のヒョクにキスをする。

第3話 危険な時間

料理コンクールへの参加合格の知らせが届き、喜ぶホンリョン。一方、チャンファは姑を施設に送ろうとするが、テユンに反対される。チャンファはテユンが留守の間に姑を部屋に閉じ込め、ヒョクと2人の時間を過ごす。

第4話 置き去り

料理コンクールに出場することになったホンリョンは、スチャンの車でソウルへと向かう。一方、チャンファの不倫現場を目撃した姑は、嫁が不倫しているとふれまわる。チャンファは姑を連れて、人里離れた場所へと向かう。

第5話 不安な日々の始まり

姑を置き去りにしたまま、チャンファは車で走り去ってしまう。テユンは巨額の謝礼金をかけて母親の捜索に乗り出し、騒ぎはどんどん大きくなる。一方、料理コンクールに出場したホンリョンは、自慢の料理の腕を披露する。

第6話 押し寄せる苦難

母親が失踪し、理性を失っていくテユン。その状況に気が気でないチャンファは、心労により倒れてしまう。ホンリョンは交通事故の前科が理由で、料理コンクールに落選してしまう。さらに自宅まで競売にかけられてしまい、気落ちする。

第7話 コンジュとの出会い

彷徨った末にホンリョンの家にたどり着いたチャンファの姑は、ホンリョンの家を自分の家だと主張する。コンジュと名乗る老婦人の本当の家を探そうとホンリョンは警察に行く。一方、諦めかけていたテユンの元に、母親に関する情報が入る。

第8話 新しい家族

コンジュを哀れに思い、結局家に連れて帰るホンリョン。ホンリョンは一緒に暮らすためのルールをコンジュに言い聞かせ、3人の同居生活が始まる。一方、姑の知らせを聞いて不安になったチャンファは、ヒョクとともに姑を捜しに行く。

第9話 手がかり

事故の加害者でありながらも、苦労するホンリョンに好意を持つスチャンは、陰からホンリョンの助けになろうとする。一方、母親を捜し続けていたテユン、そしてチャンファはそれぞれ母親が死んだという話を耳にする。

第10話 突然の知らせ

母親が死んだという話を聞き、テユンは捜索を諦める。それから1年後、ホンリョンと暮らしていたコンジュは、テユンの名前を思い出すほど病状が回復する。一方、テユンの前に母親の行方を知っているという人物が現れる。

第11話 父親の面影

母親の生存を知って捜索を再開するテユンと、何も知らないチャンファ。一方、父親の存在を気にするギルランに、ホンリョンは初恋の相手が父親だとウソをつく。そんな中、ギルランの前に母親を捜しに来たテユンが現れる。

第12話 母親との再会

家から姿を消したコンジュを捜し回るホンリョンは、街でかつての恋人ソクトゥを目撃してしまう。その頃、チラシを配りながら懸命の捜索を続けていたテユンは、母親を見つけたという連絡を受け、ついに母親と再会する。

第13話 憧れの人

初恋の相手テユンと再会したホンリョンは、テユンがコンジュの息子だと知って驚く。しかしお金も携帯電話も持っていないテユンの姿に、失業者だと誤解してしまう。一方、チャンファは、父親ともみ合いになりケガをしてしまう。

第14話 2万ウォン

ホンリョンたちが家を追い出されそうになっていることを知ったテユンは、自らが家主となりホンリョンたちを住まわせることに。そしてテユンは母親をソウルに連れて帰ることにするが、ホンリョンはコンジュと離れることに心を痛める。

第15話 夫への疑い

バイクで配達途中のホンリョンは、ソクトゥを見かけて驚きのあまり転倒する。ケガを負っても家計のために食堂を営業するホンリョンを手伝うテユン。一方、ヒョクと旅行から戻ったチャンファは、夫の行動を疑い始める。

第16話 幸運のコーヒー

母親をソウルに連れて帰ろうとするテユンだが、悪魔が住む家には戻りたくないと言い張る母親の言葉に驚きを隠せない。一方、チャンファは夫が頻繁に通っている場所が、自分が姑を捨てた場所だと知って衝撃を受ける。

第17話 姑は生きている

ソウルとホンリョンの家を毎日のように行き来しながら、ホンリョンと楽しそうに暮らす母親の姿を見たテユンも次第に居心地の良さを感じ始める。一方、夫が出入りしている場所を調べていたチャンファは、テユンの後を追う。

第18話 焦りと不安

姑が生きていることを知り、混乱するチャンファ。さらに自分には姑の話をしないテユンに、チャンファは不安な気持ちになる。一方、テユンがホンリョンの家の家主だと知ったスチャンは、テユンに家を売却するよう迫る。

第19話 運命の糸

チャンファに母親が見つかったと報告したテユンは、一緒に母親とホンリョンに会いに行こうと誘う。ホンリョンはテユンの妻の名前が、自分の高校時代の親友と同じだと知って驚く。そんな中、ホンリョンの前にチャンファが現れる。

第20話 10年ぶりの再会

10年ぶりに再会したホンリョンとチャンファ。しかし懐かしむのもつかの間、ホンリョンが姑の面倒を見ていたことを知ったチャンファは、不吉な予感に包まれる。ホンリョンもテユンの妻がチャンファだという事実に驚く。

第21話 コンジュとの別れ

コンジュは、チャンファを目の前にして恐怖に怯え、部屋に逃げ込んでしまう。テユンは母親を連れてソウルに戻り、ホンリョンは寂しい日々を送る。ソウルに戻ったテユンは、スチャンに自分の会社のビルで商売するよう勧める。

第22話 寂しさの中で

チャンファは、姑はホンリョンと一緒に住むべきだと言ってテユンを怒らせてしまう。一方、ホンリョンの家にソクトゥが勝手に上がり込み、ホンリョンはソクトゥを追い出そうとするが、もみ合いになって大ケガを負ってしまう。

第23話 友達という仮面

ホンリョンのケガを知って駆けつけたテユンは、夜通しホンリョンの看病をする。その頃、何も知らないチャンファは、ヒョクの家で一晩を過ごす。貯金をソクトゥに盗まれてしまったホンリョンの前に、チャンファが現れる。

第24話 決意

お金を奪われたホンリョンは、ソクトゥの家に乗り込みイスで頭を殴りつける。そんな中、姑の面倒を見てもらいたいチャンファは、ホンリョンにソウルで一緒に暮らそうと誘う。そしてホンリョンも、ソウルに行くことを決心する。

第25話 新たな出発

新しい人生を夢見て、ソウルに来たホンリョン。テユンが大企業の社長だと知ったホンリョンは、戸惑いを隠せない。チャンファの家にタダで住むわけにはいかないと家賃を用意するために消費者金融でお金を借りてしまう。

第26話 同級生

ホンリョンとギルラン、そしてコンジュは再会を喜び合う。そしてホンリョンがソウルに来たという話しを聞き、10年ぶりに高校時代の仲よし4人組みが集まる。しかし、出先で思いがけず警察の検問に遭遇したホンリョンは緊張する。