INTORODUCTION

DVD-BOX3

第43話「空気読んでよ!」

義父を怒らせ家を出たボソクは、偶然出会ったジュリアンの下宿に泊まることに。ソフトな物腰のボソクは下宿生たちにも気に入られる。初めて携帯電話を持ったセギョン。使い方が分からず戸惑いながらも嬉しくてたまらない。

第44話「最後に勝ったのは?」

ジュニョクは女番長ユリにつきまとわれ、ジョンウムに彼女のふりをさせる。プライドが傷ついたユリは復讐しようとジョンウムを待ち伏せる。シネは父の日の運動会にジュリアンと出場。賞品を独り占めしてヘリを悔しがらせる。

第45話「緊縮財政」

ジャオクとの交際100日イベントに大金を使ったスンジェは家族を巻き込み生活費を節約することに。大学の広報モデルになったジョンウムは、バスに自分の顔が貼られてしまいソウル大生でないことがバレないかと気が気ではない。

第46話「一緒に暮らせる日まで…」

友達にジャオクとの相性を占ってもらったスンジェ。だが結果はイマイチ。スンジェは気にしないふりをするが…。その頃、セギョンとシネの父親がソウルに来ていた。南山でセギョンのメモを見た父親は携帯に電話をかける。

第47話「お父さんに会いたい」

ジュリアンは父親を恋しがるシネを遊びに連れて行く。ジフンとの約束をすっぽかしてしまったジョンウムは、家族に秘密をバラされると思い落ち着かない。一方、いじめる相手のいないヘリはシネの帰りを待ちわびていた。

第48話「投資で大もうけ?」

グァンスから優良株情報を聞き、投資を始めたジャオクやジュリアンたち。ところが株は下がりっぱなし。ラジオ番組にメールを出したシネは一躍人気者に。だがスンジェのオナラのことを書いたため、大騒ぎになってしまう。

第49話「女性化したボソク」

知人にもらった薬のせいか、女性化したボソクはお肌の手入れやパーマ、ネイルアートにまで興味を持ち始める。歯痛のため体調が悪いのにずっと我慢していたセギョンは、ジフンに親切にされ、ときめいてしまうのだが…。

第50話「鬼家主ジャオク!」

劣等生のヘリは勉強だけでなく、絵や体育までシネに負ける始末だ。母親ヒョンギョンは体育教師のプライドをかけてヘリの特訓を開始する。一方ジャオクは、グァンスを利用して下宿の家賃を上げようと画策していた。

第51話「劣等生ジュニョクが先生?」

高卒認定試験を受けたいセギョンは家族が寝静まった後に勉強をしている。ジュニョクはそんなセギョンに勉強を教える約束をする。スンジェとボソクは小児ガンの子供たちに寄付をすることにするが、ボソクが金額を間違え…。

第52話「クソバカ!」

デート中に校長の車に追突したスンジェ。犬猿の仲の二人は全面戦争に突入、互いに引かない。一方、ヘリの言葉遣いを直そうと、ボソクは汚い言葉を使わなかったら人形を買ってやると約束。ヘリは必死に我慢するが…。

第53話「孝行息子ジュニョク」

いつもスンジェに怒鳴られているボソク。ジュニョクはそんな父親を不憫に思い、ついにスンジェにキレてしまう。ジョンウムは一人遊びをしているヘリが気の毒で友達になる。しかしヘリのありえない行動についていけず…。

第54話「学校に通える?」

運動神経を認められ、特待生としてスカウトされたセギョン。ところが校長は、なかなか予算を出してくれない。ジュリアンの母親に琴を聞かせたジョンウムは高級バッグをプレゼントさせる。それを見たグァンスとインナは…。

第55話「責任取るわよ!」

酔っ払ったジョンウムを助けようとしてジフンはケガをしてしまう。しかも大事なところをケガしたと聞いたジョンウムは…。テストで100点を取ったシネはご褒美にビュッフェに連れて行ってもらう。だが意地悪なヘリの一言で…。

第56話「地鶏の襲撃」

英語教師ジュリアンは女子生徒たちの人気の的。しかし騒がれすぎて校長から厳重注意される始末。スンジェの家ではもらい物の生きた地鶏が凶暴化し、家族全員が襲われて大変な騒ぎに。一致団結して反撃を試みるのだが…。

第57話「私のこと好きなの?」

人が変わったように勉強するジュニョク。ジョンウムがノートを見ると、そこには女の子の似顔絵が。ジョンウムはそれが自分だと思い込む。ボソクは人前でオナラをしてしまい、落ち込んでいる。それには深い理由があった。

第58話「イ・スンジェ検定?」

日ごろから家族が自分に無関心だと感じていたスンジェは『イ・スンジェ検定』を実施すると宣言。ジュニョクが好きなのはセギョンだと知ったジョンウムは気分が悪い。気持ちを確かめようとジュニョクをコンビニに呼び出す。

第59話「海に行ってみたい!」

シネは一度も海に行ったことがない。それを知ったジュニョクは何とかセギョンとシネを海に行かせてやりたいと思案する。死んだ母親のことが懐かしくてたまらないスンジェ。屋台で一人酒を飲みながら思い出にふけるが…。

第60話「ジュリアンの彼女?」

何でもできると自信満々のヒョンギョン。だが彼女の知識はほとんど本で覚えたもの。今日は初めて蒸しアンコウに挑戦するが見事に失敗!ジュリアンの下宿に遊びに行ったシネは、ジュリアンの韓国語の先生ソイに嫉妬して…。

第61話「初雪デート」

腰を痛めてしまったボソクは機嫌が悪い。その上、家族にあれこれ用事を言いつけられ、セギョンに当たり散らす。その頃ジフンとジョンウムは偶然初雪デートをすることに。ロマンチックな気分のジョンウムに比べ、ジフンは…。

第62話「球技大会のヒーロー!」

いつもバカにされているボソクだが、球技大会で思わぬ活躍ぶりを見せる。スンジェはそんなボソクが面白くない。ジフンが自分の携帯通話料を払っていると知ったセギョンはお礼として手編みのマフラーをプレゼントする。