INTORODUCTION

DVD-BOX2

第23話「ミュージカルは誰と行く?」

朝からみんなに無視され落ち込むボソク。一方ジフンとセギョン、ジョンウムとジュニョクはミュージカルを見に行くが、ジフンとジョンウムはエレベーターに閉じ込められてしまう。セギョンは行方不明の父を思い出し…。

第24話「第一印象」

第一印象が悪くてジャオクに嫌われている下宿生グァンス。今日はなんとジャオクにフライパンで殴られ気絶!一方、第一印象が最悪だったヘリとシネ。ヘリの罠にかかったシネは、なんと無銭飲食で食堂に監禁されてしまう!

第25話「ソウン大だっていいじゃない!」

勉強のできないヘリに頭を悩ます両親。実は両親とも劣等生だったのだ!ジョンウムはソウル大ではなく、ソウン大生だとばれそうになり気が気ではない。さらにジュニョクの部屋に学生証の入った財布を忘れてきてパニックに!

第26話「ヒョンギョンの最強キック!」

頼(たの)母子(もし)の親に逃げられたジャオクは見つけた人に賞金を出すことに。それを知った下宿生たちは大騒ぎで探しに出掛ける。ジフンは病院でいじめに遭い突然辞めると言い出す。姉のヒョンギョンは弟のために病院に乗り込むが…。

第27話「童話作家シネ?」

相変わらずドジなボソク。賢いセギョンにあれこれ間違いを指摘され、気分が悪い。シネも相変わらずヘリにいじめられる毎日。絵本を見たと言って怒られ、自分で童話を書き始める。それを読んだヘリは続きが読みたくなり…。

第28話「オナラはマナー違反」

人前でも平気でオナラをして嫌がられるスンジェ。ジャオクの前では我慢していたが突然したくなり…。犬アレルギーのジフンはジョンウムと犬のことで大ゲンカ!ところがジョンウムは急におなかが痛くなって倒れこむ。

第29話「ジフン、手術で復讐?」

ジフンの執刀で盲腸の手術を受けたジョンウムは、何かされたのではと不安で仕方がない。スンジェはジャオクと交際100日目の記念日に大イベントを用意。が、あまりのスケールにかえってジャオクはシラケてしまう。

第30話「お姉さんって呼んでよ!」

ヒョンギョンの不注意でケガをしたジャオク。ヒョンギョンは学校まで送り迎えをするはめに。ジョンウムはいつもタメ口で先生とも呼ばないジュニョクにムカついている。せめてお姉さんと呼ばせようと奮闘するが…。

第31話「韓流スター、ボソク!」

ジフンの病院に行ったセギョンを同僚たちは恋人が来たと噂する。それを聞きつけたのは慌て者のジョンウム。噂は噂を呼び…。ボソクは日本企業との商談で先方の女性取締役らに気に入られ大人気。まるで韓流スター扱いに!

第32話「どうする?セホ!」

頭をぶつけて最近の記憶がなくなったヘリは急に良い子になり、シネとも仲良しに。一方、ジョンウムにあれこれ手伝いを頼まれるセホは、一度はあきらめた思いが甦り、ストーカーに逆戻り。その頃ヘリも記憶を取り戻し…。

第33話「ヘリの初恋」

学校帰りにイケメン転校生にナンパされたヘリ。大威張りで家に連れて来るが、その彼はなんとシネに一目ぼれ。ジュニョクの学校にカバンを届けに行ったセギョンは生徒と間違われ、遅刻の罰を受けることになってしまう。

第34話「一口だけ!」

スンジェがジャオクを家に連れて来ると言い出すが、娘のヒョンギョンは大反対!ボソクが仲裁に入ろうとすると、2人は口をそろえて邪魔者扱い。食いしん坊のジョンウムは今日も下宿生たちの食べ物を横取りして嫌われる。

第35話「思い出の家」

スンジェの会社で新しい秘書を募集。ボソク、ヒョンギョン、それにセホまで知り合いが応募したとスンジェに頼み込むが…。ジョンウムはペットのヒリがいなくなって大騒ぎ。やっと見つけると、そこは思い出の場所だった。

第36話「謝罪コンビ」

セホはヒョンギョンから急所を蹴られ、ジャオクから乳首をつねられて病院まで行く騒ぎに。HPに書き込みされ、ヒョンギョンとジャオクは謝罪に通う毎日。ゲームにハマったシネはセギョンの貯金にまで手をつけて…。

第37話「二人のアイドル」

地方に弔問に行ったボソクは帰り道で未来から来たという裸の男に出会う。その男はロボットを壊すと言い…。一方、イ家にはジュニョクの友だちがやって来て、セギョンとジョンウムをアイドル扱い。人気投票まで始まり…。

第38話「ジュリアンは守護神?」

外資系会社との打ち合わせに通訳が必要になったスンジェは、ジャオクの勧めでジュリアンに頼む。仕事はうまく行くが…。ヒョンギョンは間違えてセギョンに200万ウォンも給料を渡してしまう。大喜びするセギョンだったが…。

第39話「万羽鶴?!」

スンジェは半月後までに鶴1万羽を折るとジャオクに約束してしまう。ジョンウムやジュリアンの友だちの外国人らが手伝うが…。宿題で将来の夢を描くシネは周囲の人々を見ながらいろんな夢を描く。果たしてセギョンの夢は?

第40話「二人の酔っ払い」

ボソクには秋になるといつも思い出す女性がいた。今年も思い出の場所に来てみるが…。セギョンはジョンウム、ジフンと3人で焼き肉を囲む。ジョンウムに勧められて、初めて焼酎を飲んだセギョンは激しく酔っ払い…。

第41話「コワ~いお兄さん?」

今日も朝から気の合わない教頭ジャオクとヒョンギョン。英語教師となったジュリアンは二人の間に挟まれ気を揉んでいる。一方、家庭教師ジョンウムは生意気なジュニョクに手を焼き、何とか懲らしめようとするのだが…。

第42話「ストレス解消の方法は?」

失敗続きでストレス性胃炎になったボソク。運転手に八つ当たりをしてストレスを発散させるが…。ジフンは病院のバザーにセギョンを誘う。田舎育ちのセギョンは気後れするが、ジフンはそんな彼女のために服を購入する。