INTORODUCTION

DVD-BOX1

第1話 「借金取りがやってくる!」

太白(テベク)山脈で道に迷った二人の大学生はシネの一家に救われる。だが体験談をブログに載せたことからシネたちは借金取りに追われてソウルへ逃げることに。一方ソウルのスンジェ一家は今日も戦争のような慌ただしい朝を迎える。

第2話 「初めてのソウル」

セギョンとシネがソウルにやってくる。山育ちのシネは初めて見る人ごみや車の多さに大興奮。二人は父親との待ち合わせ場所、南山(ナムサン)タワーに急ぐが途中でお金を落とし、たまたま出会ったジフンをスリと勘違いしてしまう。

第3話 「ジャージャー麺食べさせて!」

スンジェは娘が勤務する学校の教頭ジャオクとの交際がバレそうになり大慌て! 南山で父親を待つセギョンたちには、「遠いところに行く」という父親のアナウンスが流れてくる。シネは腹ペコで倒れ、ジュリアンに助けられる。

第4話 「問題児ジュニョク」

セギョンはガソリンスタンドで働き始めるが失敗ばかり。そこに以前スリと勘違いしたジフンが現れる。ジュリアンと同じ下宿に住むジョンウムはスンジェの孫ジュニョクの家庭教師になるが、劣等生ジュニョクに手を焼く。

第5話 「9月11日は何の日?」

セギョンはジュリアンに申し訳なくて下宿を出てしまうが行くところはない。一方スンジェはジャオクの誕生日にデートの約束をするがその日は死んだ妻の命日。娘にバレないようにうまくやろうとするのだが婿に見つかり…。

第6話 「ホームレス姉妹」

ホームレスになってしまったセギョンとシネ。朝から腹ペコのシネは、ジュリアンを見つけて走り寄るが人違い。しかし夢中で走ったために迷子になってしまう。一方、スンジェに秘密があると知った娘は夫を締め上げるが…。

第7話 「ジュニョク、成績急上昇!?」

シネとセギョンは結局ジュリアンの下宿に戻ることに。一方スンジェの娘ヒョンギョンは、ジャオクとスンジェの仲を怪しんで証拠集めに奔走。そのスンジェの孫ジュニョクはジョンウムのおかげでなんと成績が急上昇する!

第8話 「セギョン、家政婦に!」

スンジェとジャオクの仲がついに娘にバレる。一方、仕事探しをするセギョンは食いしん坊のシネのせいで今度は靴をなくすはめに。それを拾ってくれたのはあのジフン! 家まで追いかけて行くとスンジェに家政婦と勘違いされ…。

第9話 「シネ、ぶたれる!」

スンジェの家で住み込み家政婦をすることになったセギョン。だがヒョンギョンは認めてくれない。ジフンとジュニョクもセギョンを応援するがヒョンギョンは知らんぷりだ。さらにシネは、わがままなヘリにいじめられ…。

第 10話 「スンジェの純情」

泥棒を捕まえたことでスンジェの家にいられることになったセギョン。だがシネは相変わらず、わがままなヘリにお手上げ状態だ。スンジェはジャオクに会うのを楽しみにしていたが、ジャオクは別れる決意を固めていた。

第11話 「瀕死のスンジェ!」

スンジェはひどい風邪をひくが、ジャオクとのデートに向かうため家族にバレないように家を出る。セギョンは家電の使い方がわからず四苦八苦。あきれるヒョンギョンだが、セギョンの作った豆乳麺に亡き母親を思い出し…。

第12話 「浜辺の酔っ払い女」

ジフンのせいで大恥をかかされたジョンウムは、ジフンに復讐しようと決心する! しかし、酔わせるつもりが、結局自分が酔っ払ってしまうはめに。一方、教師合宿に来たジャオクとヒョンギョンは同じ部屋になってしまい…。

第13話 「うっかり者ボソク」

ジュリアンの誕生日に呼ばれたセギョンとシネ。プレゼントを買うお金のない二人は手作りの贈り物を用意する。一方、ヒョンギョンの夫ボソクは宝石(ボソク)という名を子ども時代からからかわれてきたが、その由来を聞いて…。

第14話 「スンジェの若返り大作戦」

ジャオクとスンジェはレストランでデート。ところが店員から親子と間違われてしまい、大ショック! スンジェはジョンウムから若返り法の教えを請う。わがままヘリはシネの物を何でも欲しがり、果てはセギョンまで!?

第15話 「セホの初恋」

ボソクは今日も失敗して義父スンジェを怒らせる。ジュニョクはしっかり者の母がどうして父と結婚したのか不思議でたまらず、母から馴れ初めを聞く。ジュニョクの友だちセホは、ジョンウムに一目惚れしてしまう。

第16話 「初めてのキス!」

セギョンはシネの小学校入学費用を工面するために大食い大会に出場することに。大会当日までなにも食べずに優勝を目指す! スンジェはジャオクに馴れ馴れしくするジュリアンが気に入らない。それを知ったジャオクは…。

第17話 「ジフンは神様?」

ボソクは頭の回転が速い義弟ジフンにビックリ! 失敗ばかりの彼にとってはまるで神様だ。ジョンウムはとうとう家庭教師をクビになる。喜ぶジュニョクだが、いなくなるとやっぱり寂しい。ジョンウムに恋するセホもガッカリ。

第18話 「犬猿の仲?」

家庭教師に復活したジョンウムは、いつもながら無愛想なジフンにマジギレ! そんな時、同じ下宿に住むインナから医大生ジソクを紹介される。ところが彼はジフンの友だち! ジャオクとヒョンギョンは一緒にセミナーに行くが…。

第19話 「絶対に忘れない!」

今日はお盆。スンジェ一家は伯父さんの家へ。だがヒョンギョンは朝から機嫌が悪い。以前嫌いな知人に頭を下げた記憶が甦ったからだ。お餅を食べて父親を思い出すセギョンとシネ。そんな二人にジフンは洋服をプレゼントする。

第20話 「サイクルライダー、スンジェ」

給料をもらって喜ぶセギョンとシネ。それを見たジョンウムはセギョンから無理やりお金を借りる。ジャオクはスンジェとデート中にスポーツサイクルに乗る老人を見て目を輝かせる。それを見たスンジェは競争心を燃やすが…。

第21話 「史上最強シンデレラ!」

就活がうまくいかず落ち込むジョンウム。セホはそんな彼女を追いかけ回す。一方、ヘリは学芸会でシンデレラを演じることになり、シネは意地悪な姉役になる。普段の二人とは逆転の役柄だが果たしてうまく演じられるのか?

第22話 「スンジェと校長の決闘!?」

相変わらず意地悪なヘリ。大事にしていた人形がなくなり、シネが盗んだと大騒ぎする。その頃スンジェはジャオクの家でデート中。そこに校長が訪ねて来て、なんとジャオクに愛の告白! 怒ったスンジェは校長と決闘!?