2010/1/29/ 02:54:13
携帯サイトの不具合報告確認いたしました。
大変ご迷惑をおかけしております。
トラブル解消までしばらくお待ちください。
2010/1/29/05:59:42
携帯サイトの不具合を修正しました。
auとsoftbankで正常動作する事が確認できました。
通常通り書き込んで頂きテストにご協力頂けたら幸いです。
2010/1/29/ 02:54:13
携帯サイトの不具合報告確認いたしました。
大変ご迷惑をおかけしております。
トラブル解消までしばらくお待ちください。
2010/1/29/05:59:42
携帯サイトの不具合を修正しました。
auとsoftbankで正常動作する事が確認できました。
通常通り書き込んで頂きテストにご協力頂けたら幸いです。
>FEDERER-BEARさん
「淵蓋蘇文」100話完鑑賞、おめでとうございます。ゲソムンの死に至る過程は、どうも不自然でした。あれほどの人物が、こうもあっけなく死んでしまうのでしょうか。燃え盛る炎の中から生還したゲソムンはどこへ行ってしまったのでしょうか。(^-^)
バンクーバーオリンピックの女子フィギアで、キム・ヨナがパーフェクト演技をして優勝しましたが、この精神力は、まさにゲソムンがカン・イシクから受け継いだ精神力かとも思いました。(笑)
それにしても、スルタルは若い。いつの間にかゲソムンよりも若くなっている。(笑)
高句麗は滅びましたが、ひょっとすると中国大陸の覇者になったかもしれないと思います。なにせ、あの野蛮な国とし描かれた女真族、後の金が、清として漢民族の王朝を滅ぼし、大陸を征服したことを考えれば、あのまま、大陸に攻め入っていれば、あるいは歴史は変わっていたかもと思います。キム・ヨナの精神力を見て、そう思いました。
イ・サン、ようやく面白くなってきました。ホン・グギョン、チョン・フギョム、ヨンジョ、ファファン、セソン、いずれを見ても、ドラマ「ホン・グギョン」より、役者がそろっている感じがします。
投稿者:ヒロ | 2010年3月 9日 22:39
テジョヨン=初めの頃より、チョリンをめぐっての、ジョヨンとヘゴの関係も面白く成って来ました(^^)
ジョヨン=スジョン氏の怒りで叫ぶシーンを観る度に、目玉が落っこちそうで…身体全体の怒りの震えが、気迫が私に伝わって、怖い位です。
時代が下ると、どの時代劇も王様=陛下逹が、情けないですよね(⌒~⌒)「シャン!としろ」と言いたく成るわ!!
新羅王だけは信じたいけどな~?どうなるでしょ?ジョヨンが有利に成る様に働いてくれるのかな?
投稿者:ごろ万 | 2010年3月 7日 07:45
FEDERER-BEARさん、はい、確かに칼의 노래「刀のうた」でした。本文中で主人公が何度も「刀の声が聞こえる・・・」と言っていたのを思い出しつつ、なんか違うなと思いながら確かめもせずに思いこみで書いてしまいました。「風の国」OSTに「剣と花」という曲があったのと混同していたみたいです。
それにしても、生前はあれほど王室から疎まれていたのに、死後は現在に至るまで国の英雄として崇められているということに、歴史の不思議を感じます。
韓国では、いたるところに世宗大王の像とともに李舜臣の像が見られるそうですね。私は釜山の龍頭山公園にあるものしか知りませんが、すべての像が日本の方角を向いているとか。銅像の横には、ハングルの横に、英語と日本語の説明文がありました。次に行く機会があれば、じっくり読んでみようかな。
投稿者:キョンチャ | 2010年3月 6日 23:18
「淵蓋蘇文」100話完鑑賞いたしました(^-^)
月~金帯放送で、序盤はHDDにタメ撮り状態のマンマ脱落しそうでしたが、頑張って?淵蓋蘇文の一生をお勉強させていただきました。
ラスト2話は、ケソムンの愚かな息子たちによる謀反から、高句麗滅亡への序曲となり、少々バタバタとあわただしく終わりました。
息子ナムセンとナムゴンの描き方は、「テ・ジョヨン」と比較すると、短くても、こちらの方がわかりやすかったかな…内容は少し違うけど(^^;)
高句麗は滅びても、後に、テ・ジョヨンとワン・ゴンが、この地に建国することになり、この二人をチェ・スジョンが演じるとは(゜o゜)
チェ・スジョン、今年は、ドラマ出演予定はあるのでしょうか(@_@)
淵蓋蘇文は、王を殺し、大莫離支としてその権力を我がものとした悪人のように、史料には記されているそうですが、これは、中国側によるものなので、検討されるそうです。
「アイリス」番宣が始まっていますね~!期待が持てそうですが、吹き替えでは…↓↓。
BS11で月末から「人生画報」が、木金3話ずつ放送されます。楽しみです。
BS11の韓ドラ放送は、ノーカット版が増えて、ナカナカ充実しています。CMが長いのが玉に瑕(^^;)パク・ヨンハ主演「スリング・ショット」(原題:男の話)現在お気に入り(^o^)
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年3月 6日 22:34
ETV特集「…二千年」の元冦の辺りを再度観ました。
韓国=三国は、衝突しては戦をし、中国=漢・隋・唐・元に攻められ、日本に攻められ(>_
だから、我慢強いし、平和への願望がより強いし、英雄が欲しいし、時代劇も生まれるのでしょうね!!!
テ・ジョヨン=安市城をソル・インギィから守ろうと、ヨン・ナムセンがテ・ジュンサンを訪ねて来た所迄観ましたよ! 益々、面白く成りそうです。
李瞬臣=-BEARさんと同じ辺り迄観たんだと思います。そこからレンタル料が高いので、今ストップしてます。
ETV特集に蓮池さんが出てましたね=凄く説得力が有りますね(@_@)雑誌=時代劇王に孤将の紹介が有り、蓮池さん訳で、興味は有ったけど、読むところ迄行きません。でも、北に住んでいた蓮池さんだからこそ、出来る訳があるんでしょうね(^^)ETV特集のお陰で、歴史も理解出来、時代劇をより面白く観られます。
投稿者:ごろ万 | 2010年3月 1日 23:58
キョンチャさん、私も「孤将」読み終わりました。これが『戦』なのだと改めて感じさせられました。
李舜臣がいなかったら、朝鮮半島はどうなっていたでしょうね(・・;)
このタイトル『孤将』は原題(「刀の詩」ではありませんか?)より断然↑で、まさに李舜臣そのものです。
ドラマの中で、海を見つめながら佇む李舜臣の姿が、幾度となく映し出されますが、その姿は、まさしく『孤将』そのものです。
それにしても、ミョンミンが、カッと目を見開いてまばたきしないのがスゴい~~目力眼力大将軍(゜o゜)
まだ62話まで(壬辰の乱が始まって間もなくのトコロで、多くの犠牲を払って造り上げた亀船は、まだデビューしていません)の鑑賞ですが、ドラマでは妻子とのシーンは、非常に少なく、ほとんどが単身赴任だったのに、3人のお子ちゃまがいたと、本文から知り、思わず(^^ゞ
この年のKBS演技大賞で、主演男優賞が、「海神」のチェ・スジョンではなく、「不滅の李舜臣」のキム・ミョンミンだったことにも納得です(^-^)
ミョンミンは、撮影期間中、OFF時にも、『李舜臣』になりきっていたのではないだろうか、と想像してしまいました。
韓国一のヒーロー『李舜臣』を演じることは、大きなプレッシャー、苦労があったことでしょうが、彼は、見事に演じきりました!!拍手~(^o^)
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年3月 1日 20:20
オリンピック=フィギュアスケートのエキシビジョン☆良かったですね~θ
キム・ヨナの女らしい、妖艶な演技にうっとりしました。
ボンドガール=ヨナに撃ち抜かれた男性も多いでしょうね(^^)
私も今だに、覆面ヨンムンの目に、撃ち抜かれた状態です(>_
まだ、これ以上の方に巡り合えません。
投稿者:ごろ万 | 2010年2月28日 12:14
オリンピック=フィギュアスケートのエキシビジョン☆良かったですね~θ
キム・ヨナの女らしい、妖艶な演技にうっとりしました。
ボンドガール=ヨナに撃ち抜かれた男性も多いでしょうね(^^)
私も今だに、覆面ヨンムンの目に、撃ち抜かれた状態です(>_
まだ、これ以上の方に巡り合えません。
投稿者:ごろ万 | 2010年2月28日 12:14
キョンチャさん☆お久しぶりですね! 孤将に嵌まっていたのね~私は、長い物語本を読んでると、眠く成るのよ…(>_
海神=私も観てますよ(^^)何回観ても飽きませんね!!ノーカット版と日本版と両方、ダビングしてますf^_^;
ノーカット版の方が、アップの顔が大きいので、映像のキメは荒いのですが、よりヨンムンを感じます。音楽♪もこちらの方が好きです。
風の国=これも、たまに観てますよf^_^;
王様に成ったムヒュルのイルグク氏が素敵です! ケバケバしくないからね。韓国の王様は赤!!ってイメージですが、(朱蒙も赤でした)ムヒュルは黒がメインで地味だけど、堂々として、男らしくて、良く似合ってます(^^)
長身・長髪・上品な言葉・ヒゲ・鎧…私はそれに〔剣さばきが巧み〕をプラスしたいわ(^^)
ヨンムンには悲劇性が有るから、心に強く残ります~θ
朱蒙=人気は一番高いけど、二作品に比べると、再再観たいシーンが少ないのよね…
そういえば、イ・ヘゴも覆面してましたね! やっぱりヨンムンの覆面が1等賞☆です。月夜の覆面姿=ゾクッ!とする=あの目に射抜かれました(>_
投稿者:ごろ万 | 2010年2月27日 23:15
FEDERER-BEARさん、私も「孤将」やっと読み終わりました。本当に表現が生々しくて、行間から血生臭い匂いが漂ってきそうな文章でしたね。蓮池薫さんの翻訳も苦労が多かったことでしょう。
原作は「刀の花」ですが、「孤将」というタイトルの方がピッタリだと思います。生涯にわたって孤独な戦いを続けた李舜臣の姿には、日本人の私も読んでいるうちに、日本軍の敗北を願ってしまいます。
「霜花店」(サンファジョム)ですが、インソンが美しい!ストーリーは、切ないというか、壮絶なというか、ラブストーリーを主題に繰り広げられる王室の悲劇を描いた映画です。たぶん、TVでは放映されることはないと思うので、機会があれば映画館で鑑賞された方がいいかも。
ところで、ここは「海神」のホームページだということを、長いこと忘れていたような気がします。時々、ああ、また見たいなあって思うんですよね。全部録ってもDVD25枚くらいなんだから、全部録っておけばよかったと今更ながら後悔しています。また再放送ないかなあ。
TVで放送されている「海神」を見ていたころからは、携帯電話も携帯プレーヤーも機種が変わったけれど、ヨンムンの画像と海神OSTはずっとメモリーの中に入ってて、時折思い出して楽しんでいます。いろいろドラマを見たけれど、やっぱり今でもヨンムンが最高なんです。
以前、娘が、アニメやドラマで魅力を感じる男性キャラの条件は、「長身・長髪・敬語」だと言っていたのですが、まあ、ヨンムンにピッタリだわ。韓ドラの場合、それに加えて、「ヒゲ・鎧」ですね。
投稿者:キョンチャ | 2010年2月26日 22:57
コルサ・ビゥ=検索したらチェ・チョロ氏でしたm(_ _)m
コルサ・ビゥは史実人物で、テジョヨンの父と同じ様な立場の職で、渤海建国前に、イ・ヘゴに殺されたそうです。
チョロ氏はイルグク氏と1歳上で、13歳も年下の妻がおられるそうです…ビックリ(@_@)
スジョン氏=スッキリ色白で、細いですね~背も低く感じるわ~クンボクに比べて、頼り無さげ…f^_^;でも、チョン・ボゴのテーマ曲がよくかかるので、意気揚々と感じます。
ソル・イングィ役の方が個性的で、味が有って好きです。フクスドルも面白いわ~この方=強面だけどシワが無くてツルッ!としてますね(^^)おじさん逹頑張ってますね!!則天武后=もっと毒々しい方が演じると思ってたけど、案外スッキリした方ですね。品の良い、優しげな皇后に見えますねf^_^;「ヨンゲソムン」での隋皇帝の皇后は凄い迫力でしたね~キム・ガプス氏の晋王といい、オドロオドロしかったわ…
テジョヨン=面白く成って来ました(^_^)v
投稿者:ごろ万 | 2010年2月25日 16:50
ごろ万さん、お目が高いっ(・∀・)実力あるオジチャン俳優陣たちの燻し銀的演技も素晴らしいですが、チョン・チョロ氏の存在も、光っていました(≧∀≦)後に出てくるテ・ジョヨンとチョリンの子、コムの演技も良かったです(^o^)
チョン・チョロは、「あの青い草原の上で」の非常に冷たい目をしたスンミンとは気付かずでした(^^;)「不滅の李舜臣」では王様でしたね!
「孤将」を図書館から借りて読んでいます。
まだ半分ですが、文字通り『血生臭い』です。海に浮かぶ死体、地上に横たわりほったらかしの死体。敵の鼻や耳を削ぎ落とし、首を掲げ…、お~おぞましい~O(>
戦争中心の小説ですから当然かも知れませんが、映像より文字で表現されると、よりエグい~、グロい~、えげつない~O(>
大河ドラマ「不滅の李舜臣」から受ける印象とは随分違います。でも、小説としては悪くありません(^^;)
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年2月25日 00:58
テジョヨンのコルサ・ビゥ=チョン・チョロ氏ですか?彼がカッコイイ~θおじさんばかりの中で、光ってます!!
スジョン氏も若く見えますね~クンボク=色黒で奴隷のチリチリヘアーで、ギラギラしてました。
それにしても、女性に対しての、恋心を表現するのは、下手ですね~チョリン=パク・イエジン嬢が本当に好きなのかしら?切ない演技は、イルグク氏が上手いです~θ
スジョン氏=他の演技は上手いのにね~
コム・モジャム役のかたは、風の国でユリ王の側近役ですよね?イ・ヘゴ役はサンドに出てたし=違ったイメージでいいですね(^^)
スギョン・マーマーは可愛いですね(^^)
戦闘よりも人間模様を期待してします。
投稿者:ごろ万 | 2010年2月23日 21:17
-BEARさん☆テジョヨン=ホントおじさん俳優ばかり、戦闘ばかりで、なかなかスジョン氏が出ませんね~
でも音楽は、海神で使われたものが、よく流れてますね。
アラッ!!ヤン・マンチュンがしてるハチマキは、ヨムジャンがしてたハチマキじゃないですか~θ
スジョン氏が出てくるまで、早送りで観てしまいそうです(>_
投稿者:ごろ万 | 2010年2月22日 09:57
ヒロさん、「イ・サン」の影響でしょうか、「洪國榮」が密かに?静かに?興味を持たれ始めているような(^-^)
レンタルがある店舗ではどこも、ごっそり借りられていました。以前は、さほど人気↓だったのに。何せセット数が少なくて(--;)
私も脱落しかけていますが、なんとか12話までは忍耐鑑賞しました(^^ゞ全40話だからラストまでいけるかも~(--;)
「イ・サン」NHK本、第2巻を早く発売してくれないと予習ができないじゃないの~(・∀・)
ファワンと貞純王妃は、役柄を代わった方がイイのに。ファワン女優は、ゴージャス美女だから、王妃にピッタリだし、貞純皇后女優は、全く美しくもなく平凡な一般市民って感じだし。ビョンフンファミリーだから贔屓があったかな~(・∀・)
「イ・サン」では、序盤、なぜサンの失脚または生命を狙うのか、推測はできても、明確にわかりませんでしたが、「洪國榮」では、ファワン→皇太后、フギョム→王様の座を狙っていることが、最初から明確にされています。
かなり、脚色された部分が多いような気がします(--;)
アンチャンさん、今頃ナンですが、吹き替え俳優にもカナリの演技力が必要ですよね(^^;)でないと、作品自体がツマラナイ物足りない↓(x_x;)
韓ドラ吹き替えは↓↓が多いような気がします。特に「エデンの東」は今までで最低です。「イ・サン」のサン役は、イ・ソジン本人より吹き替え俳優の方が上手いような気がします(^_-)
たまたま吹き替えで見た「ドクター・ハウス」のハウス医師と病院の事務長?みたいな女性のコンビ吹き替えはチェゴ~です(^o^)
ハウス医師の憎めない嫌みで意地悪さが、生本人よりヨ~ク出ています(^-^)
小山力也さんの声を聞くと、どうしても24ジャック・バウアーの顔が浮かんできてしまいます(^^;)
やはりアメドラは面白いわ~\(^o^)/
ごろ万さん、「テ・ジョヨン」しばらくはチェ・スジョンは出てきませんが、おじちゃん俳優陣のど・ど・ど・アップ映像をお楽しみください(^_-)
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年2月20日 13:44
-BEARさん☆チョン・ジニョンさんの(余命4日の花嫁)を観ました。ドラマの様でしたね~
今はオリンピック!!なので、来週から、テジョヨンを観ようと思います。スジョン氏は裏切ら無いと思うわ(^^)
投稿者:ごろ万 | 2010年2月20日 08:00
>FEDERER-BEARさん
私も、「洪國榮」鑑賞開始しました。(^-^)でも、6話で脱落です。ホン・グギョン役のキム・サンギョンに魅力を感じません。また、ライバルのチョ・フギョム役のチョン・ウンインにいたっては、何をかいわんやです。また、チョンジョ役は、テジョヨンで唐の王様、イ・イチ役をやったチョン・ジェゴンですね。こちらも、イ・イチのイメージが残っており、今一です。と言うわけで、6話をもって脱落です。
>ごろ万さん
字が読めないとは、残念ですね。でも、朝鮮通信史の時代を想像すると、ロマンチックですね。日本より優れた文化を持っていた国が、日本の植民地になっていく史実は本当に残念です。国の指導者の責任大ですよね。
投稿者:ヒロ | 2010年2月19日 00:02
ヒロさん☆朝鮮通信史が気になって、書の額をじっ~と見て、読もうとしたのですが、サッパリ解りません(⌒~⌒)
「鎮静制躁」と書いてると思うのですが、金へんの真じゃないみたいなのよね…支へんに見えます。でもそんな漢字は無いと思うし…落款っていうのかな?名前の所に四角の印が二つ押して有ります。全く読めない私です。しかも、はげて薄く成ったのか朱色ではなく、グレーに成ってます。この書は、「静かにしてなさい!」と言ってるみたいで、やはり、朝鮮通信史とは関係無いかもねf^_^;〇〇客次×××が気になるけど。
アンちゃん☆ホジュン御推薦ですね。ガンリョル氏が苦手な私です。ジファン氏よりはいいかな(^_^)ごめんなさい! 気が向きません…ヨンゲソムンも俳優が代わり、偉い早衣に成ったけど、オーラ不足で途中下車しました。
今日はコムタンを観ました。リュ・シウォン王子&武者のチョン・ウソン氏&元ヨンムンの大望のハン・ジェソク氏が出てます。
言葉ではなく、目で演技が出来て素敵~θ
投稿者:ごろ万 | 2010年2月18日 03:54
そういえば、ごろ万さん~(^^)
他のドラマが借りにくければ、次は、ぜひ、「ホ・ジュン」を鑑賞されてはいかがですか? 確か、この作品はレンタルDVDでも一話が一時間未満だったとかで・・・ ぜひ、感想をお待ちしています!
FEDERER-BEARさん、「アイリス」、4月からの放送らしいですが、やはり吹き替えでしょうね~ 最近吹き替えには慣れていないので、どこまで耐えれるのか・・・
投稿者:アンちゃん | 2010年2月17日 01:10
>ごろ万さん
やはり、朝鮮通信史がお泊まりになったんですね。すごいですね。
我家の座敷には、鎧兜 槍 弓 長刀 が有って、金箔の剥げた書の額も有ります。後書きに〇〇客次×××と有るから、我家にお泊まりした人が書いたのを、ご先祖が額にしたのだと思います。
⇒きっと、りっぱなおもてなしをなさって、朝鮮の役人を感動させたのでしょうね。
>FEDERER-BEARさん
「洪國榮」鑑賞開始しました(^-^)
⇒今日、ビデオ店に「洪國榮」を借りに行ったら、1から10巻まで
貸し出し中でした。残念。NHK「イ・サン」では、サンの反撃が始まります。なんとか、鑑賞、持ちこたえています。
投稿者:ヒロ | 2010年2月13日 23:32
「洪國榮」鑑賞開始しました(^-^)
國榮が愛し愛される女性に一目惚れしたチョン・フギョム(゜o゜) 恋のライバルでもあったんだ~(^o^)
出演者の器量↓↓です(x_x;) 修正に修正を重ねてもあの程度のファワン(^^;)
おじいちゃん王様と少女王妃が『夫婦』である雰囲気は、十分にわかります。
フギョムは、元『ごろつき』だったとは。やることが汚いッ(`´)
國榮の肩には一枝の梅の入れ墨あり。まるでイルジメだわ~(・∀・)
アンチャンさん、「アイリス」は、期待できる作品では(^-^)
ビョンホンの演技も高く評価されていたみたいです。
KBS Ableで、PC鑑賞できますが、なかなか時間がなくて…(・・;)
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年2月13日 21:41
帯ドラが終わったのに、レンタル鑑賞がなかなか進まない・・(~_~) 合間に読売TVで再再再再放送の「冬ソナ」を見るともなく見ていたら、今更ながら、CDが欲しくなりました。
burunneraさん、パク・コニョンのゲゲゲの鬼太郎ヘア~の謎、よ~くわかりました! ありがとうございます。 せつないトジンに今後期待します(*^_^*)
FEDERER-BEARさん、ビョンホン、「アイリス」地上波ゴールデン放送にはホントに驚きです! よほど、日本のドラマは苦戦なのか・・ あまり見る意欲がわかないのですが、面白いのでしょうか・・?
ところで、やはり~BEARさんも関西以西出身の方だったのですね? 以前、コメントの中で、関西以西ならではのフレーズがあり、オヤッ??と思ったことがありましたので~ナットク(^u^)
キョンチャさん、お久しぶりです(*^_^*) 「霜花店」見に行かれたのですね! 素敵な作品だったのでしょうか? 私もぜひ見たいと思っているのですが。 チョ・インソンとチュ・ジンモ、いずれも劣らず美形(*^_^*) アダルトになっているらしいので、一人で行った方がいいのかなあ?とも思いつつ・・・ 先日ラジオでも紹介されていたとかで、友人たちともウワサになっています。 関西では大阪心斎橋で韓流フェスティバルやっていますが~ 大阪まで行くのがめんどくさいので、神戸のシネ・リーブルかシネ・カノンとかでやってくれたらいいのに・・・
タダ、最近、DVDやHDD鑑賞が常となって、自分本位の(戻したり、止めたり)見かたに慣れてしまって・・・はたして映画館で鑑賞できるのかどうかが???です(^_^;)
投稿者:アンちゃん | 2010年2月13日 01:50
ごろ万さん、「淵蓋蘇文」前半は、イ・テゴン蓋蘇文よりキム・ガフス氏ですよ!!
大根イ・テゴンですが、「冬鳥」イ・テゴンがお気に入りのウチの母です(^^;)笑顔が意外にキモいですm(_ _)m《←ファンの方へ。》
「不滅の李舜臣」58話まで来ました!! 壬辰倭乱で、いよいよスンシン率いる全羅左水軍が出陣します。
思わず、握り拳をつくって、力を入れて鑑賞してしまいます(^^;) 相手は倭国なのに…m(_ _)m
王様は、不本意とは言え、都城を逃げ出し平壌へ。
「海神」同様、見始めると止まらなくなります。
秀吉を始め日本側の映像になると、ターミネーターのBGMに似たサウンドが聞こえてきます(^^;)
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年2月10日 23:41
サムファジョム=インソン君~θ私も早く観た~い!!
大望での虎殺しのイス=めちゃめちゃカッコ良かったわ-☆
卑怯な街?だったかしら?サクザの役で、薯童謡ソンファ姫=イ・ボヨン嬢と共演してたのは…これにはショック! でした。
サムファジョムはどうなんでしょ?
投稿者:ごろ万 | 2010年2月10日 23:08
ヨンゲソムン=途中下車(>_
ゲソムン役の彼…××
全く盛り上がりません!
他の方逹が好演しても、主役が冷めてるみたいで、観たいっ!と思えなく成ってしまいました…
ヨンゲソムン→テジョヨン観ようと思ってたんだけどな~
投稿者:ごろ万 | 2010年2月10日 22:06
キョンチャさん、何を隠そう、私は、exー博多んもんデス(^o^)
シネテリエ天神は、閉館したのですか~残念(/_;)
実は、幾度となく行ったことがあるのですよ(^-^)
座席数60の、いかにも『単館系劇場』で、これまたいかにも『単館系映画』を上映していましたよね。
できるだけ『映画は映画館で鑑賞』したい派の私が行った時は、いつもほぼ満席だったので、まさか閉館とは(゜o゜)
コーユーところで上映される作品には秀作が多いのに。
でも韓流フェスティバル作品をUCで上映してくれると、スクリーンも大きいし、「霜花店」のような美しい映像の映画を鑑賞するには◎ですね(^^ゞ
………となると、福岡市内の単館系劇場は、KBCシネマとシネ・リーブル博多駅だけに…(@_@)
イ・ビョンホン主演「アイリス」が、地上波TBS系で4月から放送開始ですね!
ある日の最高視聴率が三戸の黄門様再放送のTBS。思い切ったゴールデンタイム韓ドラ放送で挽回できるでしょうか(^^;)期待しましょう!!
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年2月 9日 17:07
ヒロさん☆朝鮮通信史がお泊まりしたのは、この辺りでは、神社だった我家&お寺&城主だったお宅の三軒です。長男が3歳の頃、韓国の新聞記者とカメラマンが取材に来ましたよ。
平成16年5月には、釜山大学の文学教授が通訳と来宅。
私は「へぇ~」位の感覚で、コーヒーを出しただけで、別室で子供を遊ばせてました。今=凄く後悔!!!一緒に話しを聞けば良かったのにね~
城主だったお宅には、お宝が有って、後にTV放送されました。
我家の座敷には、鎧兜 槍 弓 長刀 が有って、金箔の剥げた書の額も有ります。後書きに〇〇客次×××と有るから、我家にお泊まりした人が書いたのを、ご先祖が額にしたのだと思います。でも通訳史かどうかは分かりません。
投稿者:ごろ万 | 2010年2月 9日 12:13
ヒロさん☆朝鮮通信史がお泊まりしたのは、この辺りでは、神社だった我家&お寺&城主だったお宅の三軒です。長男が3歳の頃、韓国の新聞記者とカメラマンが取材に来ましたよ。
平成16年5月には、釜山大学の文学教授が通訳と来宅。
私は「へぇ~」位の感覚で、コーヒーを出しただけで、別室で子供を遊ばせてました。今=凄く後悔!!!一緒に話しを聞けば良かったのにね~
城主だったお宅には、お宝が有って、後にTV放送されました。
我家の座敷には、鎧兜 槍 弓 長刀 が有って、金箔の剥げた書の額も有ります。後書きに〇〇客次×××と有るから、我家にお泊まりした人が書いたのを、ご先祖が額にしたのだと思います。でも通訳史かどうかは分かりません。
投稿者:ごろ万 | 2010年2月 9日 09:45
まだ、完全に直ってませんね! 半分しか投稿出来ませんでした。
前回の続き=イルグク氏なら、もっと切なく、必死さが、表現出来ていたと思います。
キム・ガプス氏を海神で初めて見た時=茶色い瞳に惹き付けられました。透き通って、キラキラしてました。海神でも少し茶色い髪では無かったかしら?黒髪だと、歳を誤魔化しずらいのかもねf^_^;
投稿者:ごろ万 | 2010年2月 8日 23:51
FEDERER-BEARさんは福岡にも詳しいのですね!しかも、あんなにマニアックな映画館をご存じとは・・・
シネテリエ天神は昨年秋に閉館しました。大型映画館では上映されない作品が見られる貴重な存在として評判だったようでしたが、観客数は今ひとつだったのでしょうか。
映画館も、都市部へ行くと観客も多く、ほぼ満席の事もありますが、私がよく行く田舎の映画館は、上映作品にもよるのでしょうが、シアター内に観客が10人もいないこともあり、そのうち閉館になるのではないかと心配です。ちなみに、先日見に行った「霜花店」は中高年を中心に満席に近かったですよ。
ところで、このサイトは相変わらずコメントの投稿がうまくいかないですね。確認の画面は文字が白抜きに反転せず見にくいし、投稿しても、時間がかかったあげくエラーが表示されます。でも、ちゃんと投稿はできてるんですよね。どうにかなりませんか?
投稿者:キョンチャ | 2010年2月 8日 23:43
-BEARさん☆そうですよね! ゲソムンの彼の身体=イルグク氏に負けない位デッカイのに、表情が乏しいですよね! ボヒ御嬢様が、飛び付いて、身体いっぱいに再会の喜びを表してるのに…彼は本当に嬉しいのかしら?と思ってしまいました(>_
投稿者:ごろ万 | 2010年2月 8日 22:03
ごろ万さん、鑑賞スピードが速いですね(゜o゜)
徐々にエスカレートして行く晋王=ガプス氏の怪演すっご~いですよ!!最期まで見逃せません(^_-)
王子の割に老けています(^^;)王様役でも十分イケるのに。なぜ彼だけが、茶髪なのでしょう(^^;)
唐と高句麗は、70年間も戦い続けたとは…Σ( ̄□ ̄)敵国との戦いでは負けなくても、国内の争いから崩れ行くテ~コグリョになるとはですね~(x_x;)
『ケソムンの息子たちが原因で、国が滅びる』との予言が、「テジョヨン」で、結果的に同様になったので、これは、史実だと見なしてもよろしいのでしょうね、ヒロさん(@_@)
「テジョヨン」を見ていた時には、ヨン・ゲソムンよりヤン・マンチュンの方が偉いのかな、と錯覚を感じたりしていましたが、役職は大莫離支と大将軍だから、ケソムンの方が偉いに決まっていますね(^^;)
イ・テゴンは、大根でしょう、ごろ万さん(^^ゞ高句麗のヒーローになる人が、あのテンションの低い大根演技ではですよね~↓(x_x;)
だから、中年以降は、配役が替わったのかな、ナンテ思ってしまいます。
月~金帯長編ドラマ「淵蓋蘇文」と「女人天下」を見ているので、ホント~ニぼちぼち鑑賞になってしまっている「不滅の李舜臣」は、51話まで来ました。
幼少時から、『ヒョン!ヒョン!』とスンシンが慕っていたウォン・ギュンから敵対視?されるようになってしまいましたが、いずれは、一緒になって、倭国との戦いに臨むのかな(@_@)
「イ・サン」6月から、BS-hiでは、ノーカット字幕版が始まりますね!緊張感のあるドラマですが、毎回、ウケるボソッとした台詞があって、笑わされます(^o^)
キョンチャさん、体調はいかがですか?お大事に~(^-^)
福岡での韓流フェスティバルは、数ヶ月遅れてシネテリエ天神で行われていましたが、この単館系映画館は無くなったのですか?今回は、キャナルシティUCですね。
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年2月 8日 18:59
>ごろ万さん
撮り貯めておいたETV特集、「朝鮮通信史」を見ました。とても面白かったです。朝鮮通信史の一行が、行く先々で、歓迎されていたなんて、まったく知りませんでした。先を競って、泊まっていただいたなんていう話もありましたね。ごろ万さんのお宅でも、朝鮮の人たちがお泊りしたのですか?
「約束」の歌、「イ・サン」と、「サンド」と、同じだと思いますが、私は「サンド」の方が、切なくて好きです。「イ・サン」は、한지민ちゃんが、あまりに明るすぎます(笑)
投稿者:ヒロ | 2010年2月 8日 00:06
お久しぶりです。年末にひいた風邪が長引いて体調を崩し、気力↓↓↓時々ここを覗いてはいたのですが、コメントする元気がなく・・・やっとどうにか復活です。
ドラマはBS放送を中心にずっと見てるんですが、映画館で「韓流フェスティバル」をやっていたので、久しぶりに映画観てきました。
チョ・インソン主演の「霜花店(サンファジョム)」歴史物です。王の寵愛を受ける美青年(花郎みたいな)役柄なのですが、インソン、綺麗~!アクションシーンもかっこいいし。「バリでの出来事」の彼しか知らなかったのですが、わぁ~こんなに魅力的だったのね~
ただ、R-18だったので、そんなシーンが・・・?と思ったら、やっぱりそういうことでした。TVドラマの純愛ばかりみてたワタクシにはちょっとハードでした・・・
投稿者:キョンチャ | 2010年2月 7日 23:47
ケソムン=とうとう駆け落ちしました。想像ですが、この先、失敗して→捕まって→又助けられ。って感じで進むんでしょうね?
ケソムン役には、もう少し適役は居なかったのでしょうか?魅力が足りないわ~表情が地味です。イサンでテス役の彼=大花郎の方が魅力的です。力強さを感じます。虎と龍と云われる二人なので、ケソムン=もっと強い表現をしてもいいのでは?アッサリし過ぎだと思えます。
ヒロさん☆イサンでの曲ではなかったですか?違ってました?ソヨンの切ない心を唄ってる♪と思ったのですが…
投稿者:ごろ万 | 2010年2月 6日 23:57
韓国語市民講座も、第2回目を終えました。今まで良く分からなかったことが、一気に解決したり、とても楽しいです。韓国語講座は、応募者が定員をオーバーし、二班に分けられました。一班は、高齢者の、二班は若い人たちと・・・。悲しいかな、私は一班に入れられました。気持ちはとても若いのに・・・・。(龍の涙)
>FEDERER-BEAR:
BS朝日「淵蓋蘇文」も80話まで来ました。
良く脱落せずにここまできましたね。そうですよ、これから高句麗の安市城前に唐軍が築いた土山が崩れ落とされる、あの1、2話へと戻って行くのです。(@_@)この危機を乗り越えて、テジョヨンへと繋がっていきます。ここから一気にゲソムンに異変が・・・。苦しいつじつま合わせの流れに・・・。(x_x;)
「淵蓋蘇文」は、高句麗、新羅、百済、そして、隋、唐との関係を、広い視野をもって描いてあるので、歴史の流れもつかめて、とても勉強になります。この時代に、日本も一枚噛んでいるんですよね。
私も、韓国の三国時代に詳しくなったような気がします(^-^)v
>ごろ万さん
「商道」おもしろかったでしょう。(^o^)サンオクとタニョン・アガシ、とうとう結ばれませんでしたね。伏兵が現れて・・・(笑)
「…カナヨ カスマプ…ヨ」♪此って、イサンでも流れてますよね。どうして?でしょう。
投稿者:ヒロ | 2010年2月 6日 23:03
韓国語市民講座も、第2回目を終えました。今まで良く分からなかったことが、一気に解決したり、とても楽しいです。韓国語講座は、応募者が定員をオーバーし、二班に分けられました。一班は、高齢者の、二班は若い人たちと・・・。悲しいかな、私は一班に入れられました。気持ちはとても若いのに・・・・。(龍の涙)
>FEDERER-BEAR:
BS朝日「淵蓋蘇文」も80話まで来ました。
良く脱落せずにここまできましたね。そうですよ、これから高句麗の安市城前に唐軍が築いた土山が崩れ落とされる、あの1、2話へと戻って行くのです。(@_@)この危機を乗り越えて、テジョヨンへと繋がっていきます。ここから一気にゲソムンに異変が・・・。苦しいつじつま合わせの流れに・・・。(x_x;)
「淵蓋蘇文」は、高句麗、新羅、百済、そして、隋、唐との関係を、広い視野をもって描いてあるので、歴史の流れもつかめて、とても勉強になります。この時代に、日本も一枚噛んでいるんですよね。
私も、韓国の三国時代に詳しくなったような気がします(^-^)v
>ごろ万さん
「商道」おもしろかったでしょう。(^o^)サンオクとタニョン・アガシ、とうとう結ばれませんでしたね。伏兵が現れて・・・(笑)
「…カナヨ カスマプ…ヨ」♪此って、イサンでも流れてますよね。どうして?でしょう。
投稿者:ヒロ | 2010年2月 6日 23:02
-BEARさん☆以前投稿されてましたよね=イサンでテス役の彼の事を。テスより品の良い、頭も良さそうな新羅花朗の役ですね。
でも…花朗って、結構淫らなんですね(@_@)
高句麗の早衣は僧兵みたいです。
元は同じ。と言ってたけど、そうは思えませんね! 陰と陽です。
私も韓国歴史を知り、少し物知りに成った気分です。
ゲソムン役と御嬢様役の二人はオーラ不足な気がします。声は低くて良いいですね。神女は現代的な容姿で惹き付けられますね。芸能人的だな~と思いました。晋王=キム・ガプス氏は、長男三男に比べ、かなり老けた次男ですが、悪役でひかれます(^^)面白いですが、かなり長~い作品なので、途中下車しそうです。
投稿者:ごろ万 | 2010年2月 5日 18:30
BS朝日「淵蓋蘇文」も80話まで来ました。
10話あたりまでは、脱落しかけていましたが、見続けてよかったな~と思える今日この頃(^_-)
これからは最終話まで、高句麗と唐の戦い中心で、ラストは、高句麗の安士城前に唐軍が築いた土山が崩れ落とされる、あの1、2話へと戻って行くのでしょうか、ヒロさん(@_@)
BBSを読むと、やはりおじちゃん俳優陣に(x_x;)だった方たちも、今では納得(^^;)
おまけに、時代の流れからみて、続きにあたる作品「テ・ジョヨン」の俳優陣を見ると、さらに違和感がなく納得(^^;)
大根イ・テゴンでは、中盤以降ヨン・ゲソムンを演じたユ・ドングン氏のような上手い演技は望めなかったでしょう。ユ・ドングン氏の演技を見ていると、本来は舞台俳優かな(?_?)
「淵蓋蘇文」は、高句麗、新羅、百済、そして、隋、唐との関係を、広い視野をもって描いてあるので、歴史の流れもつかめて、とても勉強になります。
「薯童謡」「善徳女王」は、「淵蓋蘇文」の時代にすっぽり入りますので、両作品は、まるでスピン・オフのように感じられます。
韓国の三国時代に詳しくなったような気がします(←錯覚?)(^-^)v
ごろ万さん、「淵蓋蘇文」→「テ・ジョヨン」鑑賞をお勧めします(^-^)
「霜花店」が、いよいよ2/6~日本全国ロードショーになりますね~(^o^)とは言っても、都市部劇場だけみたいです。
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年2月 3日 19:23
観たいドラマのレンタル料が高いので、ヨン・ゲソムンを借り、3巻観ました。
まだまだ子供のケソムンです。
高句麗の陛下役=李瞬臣で秀吉役ですよね?凄味の有る役が得意みたいですね。
キム・ガプス氏は中国人役=晋王…凄く若い役ですね~やはり独特の雰囲気で、一癖有りますね~面白そうです。何故かひかれます。
隋王の皇后と夫人には腹立ってきますね~見た目もケバケバしいし!
いつの世も、どうして、こんな女に弱いんでしょ?ね~
投稿者:ごろ万 | 2010年2月 3日 06:01
あ~あ。今日の竜馬伝を見逃してしまいました…(>_
土曜の再放送迄、我慢です!
ETV特集「日本と韓国半島…」は日曜でしたか?土曜ではなかったかしら?竜馬伝は×でしたが、こちらの今日の放送は運良く見られました(^^)重要人物の写真が、この時代に成ると有るんですね~生々しいですね~リアル~(>_
投稿者:ごろ万 | 2010年1月31日 23:48
アンちゃんさん
「風の国」のトジン=コニョンssiの”ゲゲゲの鬼太郎”ヘアー、実は、この頃舞台出演されていて、右目下でしたか、怪我されたんですよ。それで、それを隠すための苦肉の策なんです。また、戻りますよ。
「人生画報」面白い作品です。 脚本が、しっかりしているし、人物の設定が揺らいでいない気がして、入り込めます。例によって、ストーリーは少し変更になっているそうなんですが、(最初は、妹の方が、主人公の予定だったそうですが、演技力が足りない?という事で、姉の方が中心に、そしてその相手役だったイルグクssiも人気が出て来ていた為悪役だったのがいい役に変更になってきた、そうですが。。。)
特に、イルグクファンでなくても充分楽しめると思いますよ。
長いですが、余り長さを感じないストーリー展開です。是非ご覧下さい。
ついでながら、スーツ姿のイルグクssi、素敵ですよ。
投稿者:burunnera | 2010年1月31日 10:57
アンちゃん☆コニョン氏…やはり、そう思われましたかf^_^;
私も変んなの~!と思ったら、雑誌に=怪我をして隠した。と有りました。
イルグク氏のラブシーン…予想外だったので、今だに引き摺ってます(>_
クェユとムヒュル姉媛のラブシーンも生々し過ぎ(>_
もう少し、時代劇らしく、清楚でドキドキ感も有りの…アァ~どう、表現したらいいのか?なんかなし、私にとっては、キツ過ぎる表現なのよね(>_
人生画報=ストーリーは面白いですよ。イルグク氏の悪っぽい、強引さがいいのよ。身体がデッカイので、強調されます。
不毛地帯…観てません…m(_ _)m
投稿者:ごろ万 | 2010年1月30日 08:11
携帯サイトの不具合解消BANNZAI!\(^o^)/
「風の国」~21話からおひげのイルグク登場で、やっと落ち着いてみられますね(^u^) やっぱ、イルグクはこれでしょう!
ごろ万さん、「海神」ではついぞ見られなかったショウゲキ(?)のラヴシーンがあると聞き、大変期待しています(^_-) しかし、トジン=パク・コニョンはなんで、おひげとともにあのヘアスタイルに??? まるでゲゲゲの鬼太郎ではないの~(?_?) しかし、恋の怨みは恐ろしい・・・「海神」のヨンムンの上手を行くのかどうか、見ものです。
「人生画報」、30分ものですよね? 特にイルグクファンでなくても面白いのでしょうか?
投稿者:アンちゃん | 2010年1月30日 01:31
アンちゃん☆快刀!ホン・ギルトン=ヒゥ-ジョン時代劇だし、ジファン氏なので、さら~と観た。って感じです。ファン・ジニでの役よりチャンフィが良かったので、グンソク君にひかれました。それと、友に借りたので、グンソク君の単独インタビューが入ってて、グッ!グッ!と近くに感じました。日本語が上手いしね(^^)チルもイルジメもヒゥ-ジョンなので、今一つ好きに成れません。風の国=イルグク氏とコニョン氏が好きだから、観た。って感じかな~ラブシーンのショックな場面が有るし…
風の絵師=初めは、はぁ??って、感じましたが、だんだん面白く成り、切なさも募り、良かったと思います。
それより、人生画報です! 此が面白いです。続きが、早く八十円に成って~θ早く観たいよ~θです。
地方放送ですが、昨日から、「食客」が字幕有りで放送されてます。結構面白いですね。レンタル店では新作なので、テレビで観られて嬉しいわ~(^^)
投稿者:ごろ万 | 2010年1月29日 10:45
やっと! やっと! 正常に成りましたか!
サンド=観終わりました。面白かった(^^)
「…カナヨ カスマプ…ヨ」♪此って、イサンでも流れてませんか?イサンのほうが、可愛らしい声だったと思いますが。
男性もそうですが、女性も=パッチリお目々の顔より、上品な控えめな顔の方が、時代劇には合う様に思えます。父を死に追いやった、タニョンの義父なのに…と思いつつ、人を残す商道を貫く=サンオクに感動する事度々でした。
人を恨んだり、差別したり=駄目!!と頭では分かっていても、なかなか出来ない私…
現代よりも、生きる事の大変な時代の、昔の人々の一生懸命な生き方に教えられる事が有り、清々しくて、益々、時代劇が大好きに成りました(^^)
投稿者:ごろ万 | 2010年1月29日 10:16
ごろ万さん、ケータイから投稿はできているのですが、それをケータイではチェックできないのですよね(-_-;)
オルマナ~かかるのかな、正常に機能するまでに、コリタメさん(@_@;)
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年1月27日 15:53
「洪國榮」は、ホン・グギョンとチョン・フギョムの生涯のライバル対決がテーマのようですね!
いかにも『善の硬派』のキム・サンギョンと、いかにも『悪役』顔のチョン・ウンイン(「善徳女王」ミシル弟)の戦い。No.1と最終のNo.20を先にレンタル鑑賞しようかしら(・∀・)
お隣のお国は、何でもかんでも行事を催すのは、いつでもお外だなんて(゜o゜)/
雪が降っても、雨が降って地面がベチャベチャでも…。科挙の試験だって、ござを敷いて席取りだし。
花火大会を積雪のお外でだなんて~信じられない~~(x_x;)
コリタメさんは、こちらのサイトをたまにはチェックされているのでしょうか?まだ修復されていないようですが(@_@)
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年1月26日 22:11
帯ドラが終わったので、これから「風の国」の続きをゆっくり見ようと思っています。 余裕ができたら「風の絵師」も。
burunneraさん、お花が語源だとは知りませんでした!(@_@) おかげで一つ勉強になりました(^u^)
イルグク=ジャンスは、憎めないホントにイイ人の役でしたね。 一癖も二癖もあるヨンムンとは大違いですが、役柄にはまる私にはやはりヨンムン役の方が↑↑です・・・(^u^)
ごろ万さん、「ホン・ギルドン」、いまいち盛り上がりに欠けるのですが・・・今夜、ギルドンをかばってチャンフィが矢を打たれたところでジ・エンドにはちょっとビックリ!(@_@) このドラマでのカン・ジファンはあまり魅力的ではなく、グンソク君の方が気になりますね」!イノクとの恋の行方が気がかりだわ~(*^_^*)
ヒロさん、ごろ万さん、FEDERER-BEARさん、昨夜の「不毛地帯」、もうご覧になりましたでしょうか? 前回も英語や日本語のことを書きましたが、今回の笑いどころ?(笑うドラマではないのですが(^_^;))は何といっても鮫島では? あの、開き直った関西弁のような英語には、もう爆笑~(^○^) 最近になって、彼はお笑いキャラになったようですね。 もう少しシリアスな演技を見せてほしい気もしますが、全編重い印象になりがちな中で貴重な存在かしら?
投稿者:アンちゃん | 2010年1月23日 00:56
ケータイだと何度も投稿ミスだと表示されるので、PCから投稿しようと、海神サイトを見たら、あれま~、アップされているではありませんか\(◎o◎)/!お恥ずかしい~~m(__)m
ヒロさん、「ヨンゲソムン」、俄然、面白くなってきました。
果たして、ケソムンは謀反を起こして、ペーハーと叔父退治をするのか(*_*;
中年ケソムン俳優、どこかで見たことあるような、と思っていたら、スンホンの「エデンの東」の主要人物の一人でした^_^;
「ヨンゲソムン」の王様と「女人天下」の王様が同一男優なので、何となく不思議な感じです^_^;
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年1月20日 11:37
サンドでサンオク=イ・ジェリョン氏も、イルグク氏ばりの、大きな溜め息ばかりついてますね~
サンオクとタニョン・アガシは、どう~も、お似合いだとは思えません。が、ジェリョン氏の切ない演技には、グッ!と来ます。しかし、なんといっても、ヨンムン=イルグク氏が☆一等賞☆どれを観ても、此は変わりませんね!
時代劇には、お馴染みの方々も、ピッタリの役所で面白いです~θ
投稿者:ごろ万 | 2010年1月20日 10:22
愛すべき海神サイト、またもSOSですか? 携帯からの投稿、またまた不具合でしょうか? ちゃんと投稿されていてもわからないのでしょうか?
PCからだと~投稿後、すぐキャンセルしても、別ウィンドウで投稿完了されていますが、投稿画面ではなぜかエラーで終わります。 どうしてでしょうか?
管理人サマ、修正をお願いしますm(__)m
投稿者:アンちゃん | 2010年1月20日 02:07
「女人天下」に、グンソク君が出演していると、グンソク&海神ヨンムンファンの友人から聞いていましたが、私は全く気付かずに、「このクソガキ~(`´)」《不適切表現m(_ _)m》と思いながら見ていたら、その(クソガキンチョ)両班おぼっちゃまでした(^^;)
10年前の作品ですから、まだ中学生グンソク君でしょうか?すでに長身です。
それにしても、根性最悪少年役です。おまけに、大きなホクロまで付けられちゃって、いまだに彼だとわかりません(@_@)
「女人天下」は、チャングムと同じ中宗の時代ですし、ファン・ジニの名前も出てきました。
「朝鮮王朝時代三大悪女」の一人を描いた作品、全150話なので、どれだけエゲツナイ??のか楽しみです(≧∀≦)
BSフジ「チング」放送開始です。残念ながら、吹き替えです。
映画版は、すっかり記憶を無くしてしまいました。ヤクザな世界だから、全然好みではなかったし…(・・;)
本国では視聴率が上がらなかったみたいですが、しばらくは見てみます(^-^)
近年、現代劇より時代劇の方が、視聴率が高いようですね!
ゴールデングローブ賞で、「AVATAR」が最優秀作品賞&監督賞を受賞しました。え゛ぇ゛ぇ゛~~~Σ( ̄□ ̄)!
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年1月19日 15:40
「女人天下」に、グンソク君が出演していると、グンソク&海神ヨンムンファンの友人から聞いていましたが、私は全く気付かずに、「このクソガキ~(`´)」《不適切表現m(_ _)m》と思いながら見ていたら、その(クソガキンチョ)両班おぼっちゃまでした(^^;)
10年前の作品ですから、まだ中学生グンソク君でしょうか?すでに長身です。
それにしても、根性最悪少年役です。おまけに、大きなホクロまで付けられちゃって、いまだに彼だとわかりません(@_@)
「女人天下」は、チャングムと同じ中宗の時代ですし、ファン・ジニの名前も出てきました。
「朝鮮王朝時代三大悪女」の一人を描いた作品、全150話なので、どれだけエゲツナイ??のか楽しみです(≧∀≦)
BSフジ「チング」放送開始です。残念ながら、吹き替えです。
映画版は、すっかり記憶を無くしてしまいました。ヤクザな世界だから、全然好みではなかったし…(・・;)
本国では視聴率が上がらなかったみたいですが、しばらくは見てみます(^-^)
現代劇より時代劇の方が、視聴率が高いようですね!
ゴールデングローブ賞で、「AVATAR」が最優秀作品賞&監督賞を受賞しました。え゛ぇ゛ぇ゛~~~Σ( ̄□ ̄)!
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年1月19日 09:54
皆さん、投稿に、四苦八苦されているようですね。。。私も、投稿後暫くおいて、エラー表示が出ますが、そのままにして置いて、暫くしてから見ると、ちゃんと、表示されています。エラー表示は、無視してみられたら。。。?
(ま、これが、無事投稿、表示?されるかは、分かりませんが。。。)
アンちゃんさん
お気遣いなく、BURUNNERAだろうが、burunneraだろうが、花好きの私が、まだ余り知られてなくて、響きのいい名前にしただけですから、拘りはありません。
「愛情の条件」突っ込みたくなるところだらけですよね。。。
でも、確か、'04のKBS演技大賞で脚本賞受賞されているはずですが、
もっと、人物設定が、しっかりしていて欲しい気がしました。
最終話ですら、ここで、娘が、タイミングよく飛び出してこなけりゃ、どうするつもりだったの。。。なんてね。。。
でも、ジャンスは、好きなんです^^
投稿者:burunnera | 2010年1月18日 23:29
サンオクも大ため息ですね~イルグク氏負けそう!サンオクとタニョン・アガシは不釣り合いのように思います。切ない役はイルグク氏がピカイチだわ~θ
投稿者:ごろ万 | 2010年1月18日 22:56
コリタメ管理人さんへ
↓このようなエラーが出て、投稿できませんでした。
http://www.koretame.jp/MT/plugins/KeitaiKit/comments.cgi
投稿者:匿名 | 2010年1月18日 22:33
「女人天下」に、グンソク君が出演していると、グンソク&海神ヨンムンファンの友人から聞いていましたが、私は全く気付かずに、「このクソガキ~(`´)」《不適切表現m(_ _)m》と思いながら見ていたら、その(クソガキンチョ)両班おぼっちゃまでした(^^;)
10年前の作品ですから、まだ中学生グンソク君でしょうか?すでに長身です。
それにしても、根性最悪少年役です。おまけに、大きなホクロまで付けられちゃって、いまだに彼だとわかりません(@_@)
「女人天下」は、チャングムと同じ中宗の時代ですし、ファン・ジニの名前も出てきました。
「朝鮮王朝時代三大悪女」の一人を描いた作品、全150話なので、どれだけエゲツナイ??のか楽しみです(≧∀≦)
BSフジ「チング」放送開始です。残念ながら、吹き替えです。
映画版は、すっかり記憶を無くしてしまいました。ヤクザな世界だから、全然好みではなかったし…(・・;)
本国では視聴率が上がらなかったみたいですが、しばらくは見てみます(^-^)
近年、現代劇より時代劇の方が、視聴率が高いようですね!
ゴールデングローブ賞で、「AVATAR」が最優秀作品賞&監督賞を受賞しました。え゛ぇ゛ぇ゛~~~Σ( ̄□ ̄)!
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年1月18日 22:29
「女人天下」に、グンソク君が出演していると、グンソク&海神ヨンムンファンの友人から聞いていましたが、私は全く気付かずに、「このクソガキ~(`´)」《不適切表現m(_ _)m》と思いながら見ていたら、その(クソガキンチョ)両班おぼっちゃまでした(^^;)
10年前の作品ですから、まだ中学生グンソク君でしょうか?すでに長身です。
それにしても、根性最悪少年役です。おまけに、大きなホクロまで付けられちゃって、いまだに彼だとわかりません(@_@)
「女人天下」は、チャングムと同じ中宗の時代ですし、ファン・ジニの名前も出てきました。
「朝鮮王朝時代三大悪女」の一人を描いた作品、全150話なので、どれだけエゲツナイ??のか楽しみです(≧∀≦)
BSフジ「チング」放送開始です。残念ながら、吹き替えです。
映画版は、すっかり記憶を無くしてしまいました。ヤクザな世界だから、全然好みではなかったし…(・・;)
本国では視聴率が上がらなかったみたいですが、しばらくは見てみます(^-^)
現代劇より時代劇の方が、視聴率が高いようですね!
ゴールデングローブ賞で、「AVATAR」が最優秀作品賞&監督賞を受賞しました。え゛ぇ゛ぇ゛~~~Σ( ̄□ ̄)!
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年1月18日 21:31
「女人天下」に、グンソク君が出演していると、グンソク&海神ヨンムンファンの友人から聞いていましたが、私は全く気付かずに、「このクソガキ~(`´)」《不適切表現m(_ _)m》と思いながら見ていたら、その(クソガキンチョ)両班おぼっちゃまでした(^^;)
10年前の作品ですから、まだ中学生グンソク君でしょうか?すでに長身です。それにしても、根性最悪少年役です。おまけに、大きなホクロまで付けられちゃって、いまだに彼だとわかりません(@_@)
「女人天下」は、チャングムと同じ中宗の時代ですし、ファン・ジニの名前も出てきました。
「朝鮮王朝時代三大悪女」の一人を描いた作品、全150話なので、どれだけエゲツナイ??のか楽しみです(≧∀≦)
BSフジ「チング」放送開始です。残念ながら、吹き替えです。映画版は、すっかり記憶を無くしてしまいました。ヤクザな世界だから、全然好みではなかったし…(・・;)本国では視聴率が上がらなかったみたいですが、しばらくは見てみます(^-^)現代劇より時代劇の方が、視聴率が高いようですね!
ゴールデングローブ賞で、「AVATAR」が最優秀作品賞&監督賞を受賞しました。え゛ぇ゛ぇ゛~~~Σ( ̄□ ̄)!
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年1月18日 20:49
②BSフジ「チング」放送開始です。残念ながら、吹き替えです。
映画版は、すっかり記憶を無くしてしまいました。ヤクザな世界だから、全然好みではなかったし…(・・;)
本国では視聴率が上がらなかったみたいですが、しばらくは見てみます(^-^)
近年、現代劇より時代劇の方が、視聴率が高いようですね!
ゴールデングローブ賞で、「AVATAR」が最優秀作品賞&監督賞を受賞しました。え゛ぇ゛ぇ゛~~~Σ( ̄□ ̄)!
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年1月18日 19:56
「女人天下」に、グンソク君が出演していると、グンソク&海神ヨンムンファンの友人から聞いていましたが、私は全く気付かずに、「このクソガキ~(`´)」《不適切表現m(_ _)m》と思いながら見ていたら、その(クソガキンチョ)両班おぼっちゃまでした(^^;)
10年前の作品ですから、まだ中学生グンソク君でしょうか?すでに長身です。
それにしても、根性最悪少年役です。おまけに、大きなホクロまで付けられちゃって、いまだに彼だとわかりません(@_@)
「女人天下」は、チャングムと同じ中宗の時代ですし、ファン・ジニの名前も出てきました。
「朝鮮王朝時代三大悪女」の一人を描いた作品、全150話なので、どれだけエゲツナイ??のか楽しみです(≧∀≦)
BSフジ「チング」放送開始です。残念ながら、吹き替えです。
映画版は、すっかり記憶を無くしてしまいました。ヤクザな世界だから、全然好みではなかったし…(・・;)
本国では視聴率が上がらなかったみたいですが、しばらくは見てみます(^-^)
近年、現代劇より時代劇の方が、視聴率が高いようですね!
ゴールデングローブ賞で、「AVATAR」が最優秀作品賞&監督賞を受賞しました。え゛ぇ゛ぇ゛~~~Σ( ̄□ ̄)!
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年1月18日 19:40
「女人天下」に、グンソク君が出演していると、グンソク&海神ヨンムンファンの友人から聞いていましたが、私は全く気付かずに、「このクソガキ~(`´)」《不適切表現m(_ _)m》と思いながら見ていたら、その(クソガキンチョ)両班おぼっちゃまでした(^^;)
10年前の作品ですから、まだ中学生グンソク君でしょうか?すでに長身です。
それにしても、根性最悪少年役です。おまけに、大きなホクロまで付けられちゃって、いまだに彼だとわかりません(@_@)
「女人天下」は、チャングムと同じ中宗の時代ですし、ファン・ジニの名前も出てきました。
「朝鮮王朝時代三大悪女」の一人を描いた作品、全150話なので、どれだけエゲツナイ??のか楽しみです(≧∀≦)
BSフジ「チング」放送開始です。残念ながら、吹き替えです。
映画版は、すっかり記憶を無くしてしまいました。ヤクザな世界だから、全然好みではなかったし…(・・;)
本国では視聴率が上がらなかったみたいですが、しばらくは見てみます(^-^)
近年、現代劇より時代劇の方が、視聴率が高いようですね!
ゴールデングローブ賞で、「AVATAR」が最優秀作品賞&監督賞を受賞しました。え゛ぇ゛ぇ゛~~~Σ( ̄□ ̄)!
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年1月18日 19:35
「女人天下」に、グンソク君が出演していると、グンソク&海神ヨンムンファンの友人から聞いていましたが、私は全く気付かずに、「このクソガキ~(`´)」《不適切表現m(_ _)m》と思いながら見ていたら、その(クソガキンチョ)両班おぼっちゃまでした(^^;)
10年前の作品ですから、まだ中学生グンソク君でしょうか?すでに長身です。
それにしても、根性最悪少年役です。おまけに、大きなホクロまで付けられちゃって、いまだに彼だとわかりません(@_@)
「女人天下」は、チャングムと同じ中宗の時代ですし、ファン・ジニの名前も出てきました。
「朝鮮王朝時代三大悪女」の一人を描いた作品、全150話なので、どれだけエゲツナイ??のか楽しみです(≧∀≦)
BSフジ「チング」放送開始です。残念ながら、吹き替えです。
映画版は、すっかり記憶を無くしてしまいました。ヤクザな世界だから、全然好みではなかったし…(・・;)
本国では視聴率が上がらなかったみたいですが、しばらくは見てみます(^-^)
近年、現代劇より時代劇の方が、視聴率が高いようですね!
ゴールデングローブ賞で、「AVATAR」が最優秀作品賞&監督賞を受賞しました。え゛ぇ゛ぇ゛~~~Σ( ̄□ ̄)!
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年1月18日 19:27
う~ぅん! サンド=面白いわ~θ
なかなか、タニョン・アガシと上手くいかない、サンオクですが、私には、あの二人はお似合いではないな~と感じられます。官奴の時、一緒に逃亡した彼女=ソニョンだったかしら?彼女がお似合いだと思ったのですが……やはり、切なさを演じるのは、イルグク氏が1番です~θ胸にジ~ン!と来ます。
皆さんは、白い巨塔と云えば唐沢寿明ですか?私は田宮次郎なのですが…あ~やはり私は皆さんよりなかり歳上かも?
投稿者:ごろ万 | 2010年1月18日 05:50
う~ん、やっぱり、投稿しづらいですね。 前の方がよかったような。 管理人さま、なんとかなりませんか??
ヒロさん、韓国語市民講座、楽しんできてくださいね(^u^) 「不毛地帯」、面白いですよね~チサトとイキタダシの恋愛の行方も気になります。 ごろ万さん、途中下車せず、見ましょうよ~(*^_^*)
ところでごろ万さん、「商道」、さらりと面白いでしょう? でも、正統派二枚目N!H!K!サンオクに切なさを求めても・・?? このドラマでは、私は湾商の長、クムスンの義父役の彼にもなかなか感動したのを覚えています。
「白い巨塔」、田宮次郎が印象的だったのは覚えていますよ! 山本学も大好きだったので。 でも、唐沢クンもいい味出してると思いますよ。 息子は彼のファンです(^u^)
投稿者:アンちゃん | 2010年1月18日 02:12
う~ぅん! サンド=面白いわ~θ
なかなか、タニョン・アガシと上手くいかない、サンオクですが、私には、あの二人はお似合いではないな~と感じられます。官奴の時、一緒に逃亡した彼女=ソニョンだったかしら?彼女がお似合いだと思ったのですが……やはり、切なさを演じるのは、イルグク氏が1番です~θ胸にジ~ン!と来ます。
皆さんは、白い巨塔と云えば唐沢寿明ですか?私は田宮次郎なのですが…あ~やはり私は皆さんよりなかり歳上かも?
投稿者:ごろ万 | 2010年1月18日 02:10
う~ぅん! サンド=面白いわ~θ
なかなか、タニョン・アガシと上手くいかない、サンオクですが、私には、あの二人はお似合いではないな~と感じられます。官奴の時、一緒に逃亡した彼女=ソニョンだったかしら?彼女がお似合いだと思ったのですが……やはり、切なさを演じるのは、イルグク氏が1番です~θ胸にジ~ン!と来ます。
皆さんは、白い巨塔と云えば唐沢寿明ですか?私は田宮次郎なのですが…あ~やはり私は皆さんよりなかり歳上かも?
投稿者:ごろ万 | 2010年1月18日 02:09
う~ぅん! サンド=面白いわ~θ
なかなか、タニョン・アガシと上手くいかない、サンオクですが、私には、あの二人はお似合いではないな~と感じられます。官奴の時、一緒に逃亡した彼女=ソニョンだったかしら?彼女がお似合いだと思ったのですが……やはり、切なさを演じるのは、イルグク氏が1番です~θ胸にジ~ン!と来ます。
皆さんは、白い巨塔と云えば唐沢寿明ですか?私は田宮次郎なのですが…あ~やはり私は皆さんよりなかり歳上かも?
投稿者:ごろ万 | 2010年1月18日 01:21
ファン・ジニ、ちょっとだけ見ようとビデオを見たら、結局最後まで見てしまいました。チニの美しさについつい・・・・・(笑)
昨日の大学センター試験の世界史に、高麗と李朝の都の名前の組合せを問う問題が出ていました。それから、李朝とかかわりのあるものを選択する問題が・・・・。もちろん、開城と漢城ですよね。李朝とかかわりのある出来事と言えば、ハングル文字ですね。
>ごろ万さん
とうとう、商道の面白さに、釘付けとなりましたか。タニョンアガシとサンオクの恋愛は、さてどうなるのか。そして、最後の方では、サンオクに最大の危機が訪れます。どのように切り抜けるのか、こうご期待ください。
1月30日から毎週土曜日、4回だけですが、韓国語の市民講座に参加することにしました。楽しみです。
投稿者:ヒロ | 2010年1月17日 17:33
ファン・ジニ、ちょっとだけ見ようとビデオを見たら、結局最後まで見てしまいました。チニの美しさについつい・・・・・(笑)
昨日の大学センター試験の世界史に、高麗と李朝の都の名前の組合せを問う問題が出ていました。それから、李朝とかかわりのあるものを選択する問題が・・・・。もちろん、開城と漢城ですよね。李朝とかかわりのある出来事と言えば、ハングル文字ですね。
>ごろ万さん
とうとう、商道の面白さに、釘付けとなりましたか。タニョンアガシとサンオクの恋愛は、さてどうなるのか。そして、最後の方では、サンオクに最大の危機が訪れます。どのように切り抜けるのか、こうご期待ください。
投稿者:ヒロ | 2010年1月17日 17:30
サンド=おもしろい~θ次から次に展開 発展するストーリーに、引き込まれ、辞められません。どうして、今迄観ようと思わなかったのか?イ・ジェリョン氏は演技が上手いけど、何故か魅力を感じませんでした。ホ・ジュンもそうです。ガンリョル氏はどうも…演技力は有るって分かってはいるのですが…王と私も途中下車してしまいました。
イサンを観てた時=主役はイサンでは無く、ホン・グギョンかと、前半思ってしまうほどの活躍でしたね。
香川照之さん=いいですよね! 坂の上の雲でも竜馬伝でも! 剣岳でも感動を貰いました。三菱も元気が出ますね! 作品は主役が重要ですが、いい脇役が居ればこそ!ですよね~
不毛地帯=下車してしまいました……私は関西地方在住ですが、大阪周辺では無いです。でも…関西弁が変!と云うのは感じます。サンドでも、韓国人で中国人の役をしてる俳優の中国語は変!です。どう頑張っても日常使ってる言葉には負けますよね~
サンド=タニョン・アガシの秘密…さぁ!ますます面白くなりますね! 毎日睡眠不足です。
投稿者:ごろ万 | 2010年1月17日 09:09
>アンちゃん
そですね。韓流時代劇を語る時、何といっても「ホジュン」を抜きには語れないと私も思います。
あのお受験のときは、とてもはらはらしました。そして、見事に期待を裏切ってくれましたね。
長い間待たされましたね。「不毛地帯」、やっと後半の放送開始!今日も楽しませてもらいました。「きわめつけはヘンな関西弁を話す大門社長(私は関西人なので、あのびみょ~なイントネーションが気になって)」と言われても、関東人の私にはわかりません。(残念!)
>FEDERER-BEARさん
そう言われると、益々「洪國榮」を鑑賞したくなりました。m(_ _)m 彼は、正統派人物なのか、悪役的で野心的人物なのか、見極めたいと思います(^^;)
「善徳女王」DVDは、3/15発売ですか。ということは、レンタル開始は、まだ先ですね。残念!
タヌキ顔のオジチャン俳優陣@「ヨン・ゲソムン」は、演技は、上手いですね⇒確かにうまいですね。こちらでの新羅のミシルの再登場はないのでしょうか(@_@)⇒
そう言われてみると、後半戦はいつの間にか出ていなかったような(^^;)
「龍馬伝」、期待を裏切って面白いですね。毎週、楽しみに見ています。岩崎弥太郎が、特に良いですね。香川照之、子規役も良かったです。(^-^)
「不毛地帯」、なぜ視聴率がナカナカ上がらないのか分かりません。私は面白いと思うのですが…・・(@_@)?
投稿者:ヒロ | 2010年1月17日 00:23
ヒロさん、是非「洪國榮」を鑑賞して感想を聞かせてくださいm(_ _)m
キム・サンギョン主演ですから、正統派人物としてホン・グギョンを描いてあるような気がしますが、悪役的で野心的人物として捉えても面白そうですよね。いくらでも脚色できそうです(^^;)
「善徳女王」DVDは、3/15発売です。
タヌキ顔のオジチャン俳優陣@「ヨン・ゲソムン」は、演技は、上手いですね!
カン大将軍死去後、ケソムンが、唐のエスカレートする要求に応えるペーパーに、反対意見を述べるシーンには、見入ってしまいました。
こちらでの新羅のミシルの再登場はないのでしょうか(@_@)
「善徳女王」のコ・ヒョンジョン=ミシルとは、随分、存在感が違いますが(^^;)
ごろ万さん、「商道」鑑賞スピードが速いですね~(゜o゜)
三億、アニ、サンオクは実在の人物とのこと。まさに『現金な』と言える『商売人』が私は嫌いですが、サンオクのような『商人』だったら、『尊敬』に値しますね(^-^)
「龍馬伝」スタートダッシュ◎!長崎、高知では視聴率↑↑で,プレッシャーがかかっていた福山マシャも一安心でしょう(^-^)
オープニング映像は,3Dだとさらに↑だと思います。
「アバター」の3D鑑賞は,上映時間が長いので、頭が痛くなりました(・∀・)隣席のオネェチャンは、「酔った」と言っていました(^▽^)
エイリアンである地球人が、何故、アバターにリンクできるのか、わからない~(@_@)
私も「不毛地帯」を見ています。視聴率がナカナカ上がらないようですが、少し時代が…(・・?
『浪速大学病院』の名前が出てきたのは、さすがですね~(≧∀≦)
白い巨塔だ~、財前五郎だ~、唐沢寿明だ~ヾ(^▽^)ノ
大人のドラマだから、どれどれ、と「宿命」を見てみましたが、あまりオーラを感じない大人俳優陣で、脱落しそうです(^^;)
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年1月16日 12:10
そ~です! ごろ万さん、韓流時代劇を語る時、何といっても「ホジュン」を抜きには語れないと私も思います。 原点だわ!
「商道」も素晴らしいのですが、後で見ると少しアッサリしすぎだったので、先に見られるのは正解だと思います(^_-)-☆
「頑張れ!クムスン」、見終わりました! 最終話は後日談で楽しくおわっちゃったけど、その前の4話分、もう~涙、涙、涙の大感動!(;_;) クムスンの二度目の花嫁姿の可愛いことったら(@_@)! カン・ジファン、これでブレイクしたのもナットクです。 彼のファッション、特にカラー使いには最後まで驚かされましたが。
「愛情の条件」も鑑賞を終わりました!
BURUNNERAさん、お気づかいなくデス(^_-)-☆ 見ごたえのあるドラマでしたヨ! 放送延長になったのもわかるような気がします。 ただ、ユンテク=チソン→ジャンス=イルグクに相手役が変わるのであれば、ウンパの役どころをもうちょっとナットクできるように作ってほしかったような感は残りました。 オープニングでも、グムパ=チェ・シラさんが最初なので、はじめは彼女が主人公なのかと思っていたくらい(@_@) それにしても、個人的には、イルグクssiはやはり、時代劇の方がイイとあらためて思いました(^_-) あの♪、チソンの「告白」という曲だったのですね!!(@_@) ZEROの曲も大好きです(^u^) 両方ともHDDに残してあります。 とてもお気に入りです。 韓国ドラマはホントに音楽が素晴らしいワ(*^_^*)
ヒロさん、「不毛地帯」、や~っと後半の放送開始ですね! 前々から気になりつつあったのですが・・・ ヘンな日本語を話す外国人&ヘンな英語を話す外国人&ヘンな英語を話す日本人&・・・きわめつけはヘンな関西弁を話す大門社長(私は関西人なので、あのびみょ~なイントネーションが気になって) ヒロさんは気になりませんか?
投稿者:アンちゃん | 2010年1月16日 01:19
>ごろ万さん
「商道」借りたんですね。面白いでしょう。このドラマで、私が一番感動したのは、湾商のお頭の生き方です。この方(パク・イナン)は、クンボクのお父さんでしたね。あの役は、あまりいい役ではありませんでしたね。
次は、ホ・ジュンも見てください。チャングムとどちらの医術が優れているか。チャングムは、帝王切開をしてしまいますから、ホ・ジュンに負けない医術の持ち主だと思います。(笑)
投稿者:ヒロ | 2010年1月13日 22:49
ヒロさん☆サンドもホ・ジュンも観てないんですよ~私
-BEARさん☆アンちゃん☆ホ・ジュンの方がなかなか問題が解決しない。忍耐!忍耐!と云うことなんで、サンドを先に借りて来ました。
子役は「快刀ホン・ギルトン」で活貧党の一番若い=あの彼かな?似てると思いました。父を亡くしますが、すんなりと、王からの赦免をもらって…有り得ないわ!と思いつつ、ダンダン引き込まれて、15話迄観ました。湾商の頭はクンボクの父役のかたですよね。お馴染みの俳優さん達が出てて、思わず顔が緩みます。
この時代も海神の時代も、相変わらず、傷つけても、お金も増やそうと醜い争いをしてますね。人生画報もお金がテーマです。韓国のかたは、愛もそうですが、お金に関してのドラマ作りが巧みで、面白いわ~θ
投稿者:ごろ万 | 2010年1月13日 22:35
>ごろ万さん
商道、まだ見ていなかったのですか。面白いですよ。ぜひ、ご覧になってくださいまし。イ・ジェリョン氏の演技力、説得力ありました。ホジュンでは、正義感に燃える頑固親父だったイ・スンジェが、商道では、儲けのためには何でもするような松商の頭目となり、サンオクを苦しめますよ。
>FEDERER-BEARさん
「淵蓋蘇文」の中年期男優たち。テジョヨンをしのぐ、男優達でしたね(笑)。誰がどの役だかわからないほど似たよう~なタヌキ顔とは、よく言ったもんです。
飛び行く三足烏が…まるで、影絵みたいでショボイ~(≧∀≦)⇒まったくその通りですね。最後の羽ばたきのぎこちなさは、噴飯ものですよ。
そうそう、次に見ようと思って検討しているのは、「洪國榮」と「善徳女王」。洪國榮、レンタル店で見かけましたが、まだあるかな?善徳女王は、そろそろレンタル開始になるのでしょうか。
投稿者:ヒロ | 2010年1月13日 00:13
「淵蓋蘇文」の二番目の妻は、クムスンの義姉女優イ・セウンですが、アノおじちゃん俳優ユ・ドングンと夫婦とは(゜o゜) どう見ても親子(^^;) 青年ケソムン=イ・テゴンとビッタリお似合いなのに。
それにしても、青年期のヨン・ゲソムン、キム・ユシン、ヤン・マンチュン、イ・セミン、センヘたちには似ても似つかぬ中年期男優たち。誰がどの役だかわからないほど似たよう~なタヌキ顔なんですもの(・・;)でも実際は、あんな感じだったカモヾ(^▽^)ノ
青年期に、新羅で別れたきりのキム・ユシンも、きっと再登場するだろうと予測していたら、63話で登場しました。
ヒロさん、今後の展開も期待して鑑賞しますよ!!
飛び行く三足烏が…まるで、影絵みたいでショボイ~(≧∀≦)
「イ・サン」のホン・グギョン、お肌ツルツル色白で飄々とした表情をしていて、言うこと(台詞)が面白く、お気に入り登場人物の一人です。
何気に『ホン・グギョン』として見ていましたが、フト気付いたことに、「洪國榮」ですよね(゜o゜)
キム・サンギョン主演の「洪國榮」がレンタル店の棚に並んでいたことを思い出し、近くのTSU○AYAへ行ったら、すでに棚から消えていました(>_
貧しい両班出身でありながら、盗賊団の一味になり、その後、イ・サンの臣下となり、その政権下で、最高権力者になり、妹は、イ・サンの側室になった、だけは知っていました(^^;)
BS11放送「ファッション70’s」終了しました。タイトルとは、さほど関係ない内容ですが、これも戦争が原因で起こった離散家族の悲しい出来事から展開していくストーリーで、ラスト間際は、あそこまでしなくても~、と感じましたが、イイ作品でした。
元宝塚歌劇団月組トップ☆紫吹 淳にソックリのキム・ミンジョンが上手かったですね~!
チュ・ジンモは、男らしく?男臭く?感じていたのですが、ヨ~ク見たら、可愛らしい顔立ちですね。演技力は…わかりません(・・?だから、「武士」での記憶が薄いのかな、チョン・ウソンは、しっかり記憶に残っているのに(・∀・)
イ・ヨウォンは、役柄に恵まれているな~、とツクヅク感じました。
「善徳女王」では、現在のトコロ、泥だらけ、水浸し、泥水の中で戦って、大変な目に遭い、肉体労働中ですが(^^;)
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年1月12日 23:24
「淵蓋蘇文」の二番目の妻は、クムスンの義姉女優イ・セウンですが、アノおじちゃん俳優ユ・ドングンと夫婦とは(゜o゜) どう見ても親子(^^;) 青年ケソムン=イ・テゴンとビッタリお似合いなのに。
それにしても、青年期のヨン・ゲソムン、キム・ユシン、ヤン・マンチュン、イ・セミン、センヘたちには似ても似つかぬ中年期男優たち。誰がどの役だかわからないほど似たよう~なタヌキ顔なんですもの(・・;)でも実際は、あんな感じだったカモヾ(^▽^)ノ
青年期に、新羅で別れたきりのキム・ユシンも、きっと再登場するだろうと予測していたら、63話で登場しました。
ヒロさん、今後の展開も期待して鑑賞しますよ!!
飛び行く三足烏が…まるで、影絵みたいでショボイ~(≧∀≦)
「イ・サン」のホン・グギョン、お肌ツルツル色白で飄々とした表情をしていて、言うこと(台詞)が面白く、お気に入り登場人物の一人です。
何気に『ホン・グギョン』として見ていましたが、フト気付いたことに、「洪國榮」ですよね(゜o゜)
キム・サンギョン主演の「洪國榮」がレンタル店の棚に並んでいたことを思い出し、近くのTSU○AYAへ行ったら、すでに棚から消えていました(>_
貧しい両班出身でありながら、盗賊団の一味になり、その後、イ・サンの臣下となり、その政権下で、最高権力者になり、妹は、イ・サンの側室になった、だけは知っていました(^^;)
BS11放送「ファッション70’s」終了しました。タイトルとは、さほど関係ない内容ですが、これも戦争が原因で起こった離散家族の悲しい出来事から展開していくストーリーで、ラスト間際は、あそこまでしなくても~、と感じましたが、イイ作品でした。
元宝塚歌劇団月組トップ☆紫吹 淳にソックリのキム・ミンジョンが上手かったですね~!
チュ・ジンモは、男らしく?男臭く?感じていたのですが、ヨ~ク見たら、可愛らしい顔立ちですね。演技力は…わかりません(・・?だから、「武士」での記憶が薄いのかな、チョン・ウソンは、しっかり記憶に残っているのに(・∀・)
イ・ヨウォンは、役柄に恵まれているな~、とツクヅク感じました。
「善徳女王」では、現在のトコロ、泥だらけ、水浸し、泥水の中で戦って、大変な目に遭い、肉体労働中ですが(^^;)
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年1月12日 23:23
ヒロさん☆久々ですね~やはり李舜臣がひいてるんですね。私も観たいけど、レンタル料高くて我慢です。
新聞を見てたら、政治学者の姜尚中さんが「母オモニ」を出版予定だそうです。在日1世の母親と家族の話だそうです。「独り生まれ死ぬからこそ…」という考えから家族What?だそうです。「パッチギ」ぽいのでしょうか?私も興味が有ります。姜さんってNHK日曜美術館にも出てますね。
今日はサンドを借りる予定です。八十円だと思うんで。
投稿者:ごろ万 | 2010年1月12日 08:42
>FEDERER-BEAR:
すっかりご無沙汰しています
昨年は、長編ものをたっぷりと堪能し、疲れがでたのか、今年は、韓国ドラマ、まだレンタルしていません。唯一見ているのは、テレビで見ている「イ・サン」のみです。でも、その前の「龍馬伝」が
予想を超えて面白く、その後に見るイ・サンが辛いです。
「淵蓋蘇文」と「不滅の李舜臣」二本立て鑑賞は重いですよね(^^;)
「淵蓋蘇文」も、まだまだこれから盛り上がるので、我慢してみてください。でも、最後は歴史的事実で終わります。残念ながら・・・・。
「不滅の李舜臣」は、引き込まれましたね。その後遺症が今、来ております(^-^)
李舜臣に、ホ・ジュンが重なって見える時があります。⇒まさに、そうですね。お互い、本当に忍耐忍耐でした。二人の生きた時代は重なっているんですが、ドラマでは二人の遭遇はありませんでしたね。ちょっと残念でした(・∀・)
この時代も、国や民が置いてきぼりで、東人と西人に別れる臣下たちの派閥闘争⇒行き着いた先は、日本の植民地でしたねヽ(*`Д´)ノ
投稿者:ヒロ | 2010年1月11日 22:46
アンちゃんさん
「愛情の条件」なかなか、気に入っては貰えないようですね。。。
すみません、長いの見せてしまったようで。。。私も、ウンパは何考えての行動かと、最終話まで、突っ込み入れたくなりますし、女同士の髪を引っ張り合っての取っ組み合い、好きになれません。あの、とことん、いじめる、姑、(小姑、大姑(?))にも、辟易してしまいますよね~。。。
50話まで流れていた曲とは、チソンssi本人が歌っていらした、”告白”という曲でしょうか。。。いい曲ですよね。でも、私は、Zeroが歌う、”さよなら 僕の愛”というのが、大好きで昨年の4月のイルグクssi来日の時のファンミで、ゲストとして登場してのご本人の歌を、生で聞いた時は、鳥肌ものでした。
ごろ万さん
私も、「人生画報」毎月7枚ずつのリリース、当日に見てしまい、次の月までが、長かった~。。。
お話の進展具合からいくと、136話あたりまで、ご覧になられたのでしょうか?まだまだ、一波乱も二波乱も。。。
最後まで、楽しめますよ。
でも、80円は安い!!
投稿者:burunnera | 2010年1月11日 14:16
あぁ~あ もう 人生画報7本鑑賞終了……一気に観てしまいました。次が気になって仕方ないわ!!来月迄お預けかな?
右手で息子を抱き上げ、左手でエリムを包みこむ=ヒョンシク
イルグク氏のデッカイ身体と、大きな手がと~ても頼もしいわ!!
人生画報でも、ため息ついてますよ。
お金に纏わる話なので、エゲツナイ(皆さん、この意味わかります?)人々が出て来ます。真面目に、一生懸命働く人々が報われて欲しいな~
投稿者:ごろ万 | 2010年1月10日 10:24
えっ! ごろ万さん、そんな~(@_@) 「海神」を思わせるようなシーンが「風の国」で? 確かにムヒュル+ヨン←トジンは~チャンボゴ+チョンファ←ヨンムンを彷彿とさせますが。
「愛情の条件」 56話まで鑑賞しましたが・・・ う~ん、ウンパの性格&行動は前々から時々理解しがたかったけれど・・・この回のジャンス=イルグクの性格&行動もなかなかすさまじすぎてちょっと・・・ それにあの母親ど~しの猛喧嘩にはモ~辟易(@_@)(@_@)(~_~)(~_~)
50話を過ぎてから、私のお気に入りだった♪も流れなくなってしまい残念です(._.) あれはユンテクとウンパの切ないシーンのテーマだったようですね? 今でも雨の中のシーンや、別れのシーンがよみがえり、泣けます(:_;)
「クムスン」も終わりの段階で、あまりにもシチュエーションの類似点があって(姑役が同じ女優サンなのも(@_@))、早くハッピーな結末を見たいものです! 今回、涙をこらえようとしてもこらえられないシーンで見事な演技のジェヒ=カン・ジファンに拍手だわ~
投稿者:アンちゃん | 2010年1月10日 01:56
コリタメさん。二桁の算用数字が投稿出来ません。漢字の数字だと投稿出来ます。顔文字も行きません。
アンちゃん☆愛情の条件の最後をタップリ楽しんで下さいね!!
風の国トジン=コニョン氏は、もう少し声にハリが有って、響きが欲しいです。ミュージカルスターだけ有って、歌は凄く上手!でも、私は低めの声が好きなもので…木に身体を十字に繋がれているトジンと、ムヒュルとの会話=海神を思わせます。そりゃぁ!!海神には及びませんが、なかなかですよ。
投稿者:ごろ万 | 2010年1月 9日 11:45
サンドとホジュンを借りよう!と、昨日レンタル行きました。な・な・なんと!!人生画報が八十円に成ってる~θで、当然こちらを借りました。7本も!
……しかし、またまたショック!!強烈なラブシーンが!! イルグク氏って、若い頃に、こんな濃いラブシーンを演じていたのですね~
ワルっぽい所が魅力的です~θそして、優しさも~θ
夜中2時まで、目が冴えてしまいました!!
ヨンムン中毒の私ですが、ヒョンシクに魂を持っていかれてます。
投稿者:ごろ万 | 2010年1月 9日 11:20
前の投稿で訂正~パク・チョンハクssiの「悪役ヅラ」ではなく、「悪人ヅラ」でした。
それと、「チョ・グアンリョルssi」ではなく、「チョン・グアンリョルssi」でした。 ミアネヨ~m(__)mm(__)m
投稿者:アンちゃん | 2010年1月 9日 02:09
ヨロブン! セヘ ボク マーニ パドゥセヨ~m(__)mm(__)m (一年前に必死で覚えたのに、最初の一節が思い出せなかった・・(^_^;))
今年もよろしくデスm(__)m
さてさて、すっかり記憶が薄れていたので、この年始は「風の国」を1話から20話までイッキに鑑賞しなおしました! いささか疲れましたが、2度見ればよくわかるものですね(^_^;) やはり、続けて見る方が断然よいということに気付きました。 父と子の対面、許しあう場面には思わず涙、涙~(:_;) BGMも感動的、二人の切ないシーンのバラードも現代的で新鮮ですね(*^_^*)
ごろ万さん、 トジン=パク・コニョンssiもなかなか切ないですが、今までの段階ではヨンムンの切なさにはやはり及ばないと思いますね~(^_-)-☆ もっと切々と彼女に愛を訴えてほしい感じ。
つくづく感心したのはサブク=パク・チョンハクssi! ホントにスゴイ悪役ヅラで、役者だわ~(@_@) 今、TVで「飛天舞」を放送中なので、そこでの超善人役の彼と同一人物とはとても思えない!
FEDERER-BEARさん、 「ホ・ジュン」のお話が出てきましたが、面白いですね。 私はあの忍耐忍耐忍耐の後に報われる瞬間に何度号泣したことか・・ 逆に後で見た「商道」では、問題が起こっても比較的すぐに解決してしまうので、ちょっと物足りなさを感じたものでした。 イ・ジェリョンssiがチョ・グアンリョルssiに比べ、正統派二枚目で表情もややクールだったせいもあるかも・・ ごろ万さん、ぜひ、二作とも見て、また感想を聞かせてください(^u^)
イルグクのため息ですか? 確かに「風の国」でも全力疾走場面や、しょっちゅう瀕死の状態が多いせいか、ものすごい息遣いですね(@_@) カラダも大きいと、ため息の量までジャイアント?(^○^)
burunneraさん、やっと、「愛情の条件」、最後の3枚借りました! まだ未鑑賞ですが。 と思ったら「クムスン」も来週で終り! しばらくホームドラマは休憩かな?
投稿者:アンちゃん | 2010年1月 9日 01:48
ごろ万さん、「ホ・ジュン」は、非常~~~に素晴らしい作品ですが、忍耐忍耐忍耐忍耐の医員ホ・ジュンですから、こちらも忍耐が必要です(^_-)
「商道」は、一つ問題が起こっても、その都度解決されていくので、さほどストレスを感じませんでした。
イ・ジェリョン氏の強風ため息を存分に感じてください(^^;)
『ため息の王子様イルグク』に座布団3枚ヾ(^▽^)ノ
「冬鳥」は韓ドラ王道?のメロドラマです。全43話、長いッ(゜o゜)
青年期ヨン・ゲソムンを演じたイ・テゴン、現代劇でも演技のテンションが低いです(・・;)演技が上手いのかそうでもないのかわかりません。
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年1月 7日 21:38
-BEARさん☆やはりそうなんですね! レンタル店でサンドのパッケージを見た時、李舜臣の幼なじみのリュ氏に似てるな~と思いました。
リュ・シウォン氏の御先祖様だって事は、雑誌(時代劇王)に載ってましたよ。今で言ったら総理大臣的な人だったそうです。袖の下も受け取らず、ヤンバンとしての葬儀も出せ無い位、正義感の強い、そして、庶民に理解を示した御先祖様だった様です。シウォン氏が庶民的なのも、血筋かも?だからこそ、家系が絶えず続いてるのかも?そんな内容が書いて有りました。シウォン氏の主演作品はあまり観てませんが、コムタンはなかなか良かったわ~
スンホン氏の秋の童話はさら~っと観たので、次はサンドとホジュンに決定!!です。友に借りられなかったら、レンタル店で借りてでも、観ます。
それにしても、ヨン様=微笑みの貴公子で、イルグク氏=ため息の王子様ですか?何かもっといいのないかしら?
投稿者:ごろ万 | 2010年1月 5日 23:35
ごろ万さんは、「ホ・ジュン」未鑑賞ですか(@_@)それは、是非是非観なければですよ~(^o^)
「商道」も秀作です!!こちらの主演イ・ジェリョン氏は、イ・スンシンの生涯の友、リュ・ソンニョン役を演じています。
リュ・ソンニョンは、リュ・シウォンのご先祖様だそうですね(゜o゜)
イ・ジェリョン氏は、とっても良い人そうに見えます(^-^)
以前から思っていたのですが、イルグクとイ・ジェリョン氏のため息は、かなりの風速風量で寒そうな~(^▽^)
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年1月 5日 01:08
人生画報後半も李舜臣後半も善徳女王も、レンタル料が高いし、美賊イルジメ伝も中旬に成らないと、レンタル店に出ないし…観たい物全て×です…早く会いたいイルグク氏=人生画報ヒョンシク~θ
遅ればせながら、友に借りて、秋の童謡を観始めました…イライラしてきだしました。1巻目はヒロインのムン・グニョンちゃんも可愛いし、アラッ!いける!と思ったのですが…スンホン氏に魅力を感じない私…ヒロイン=ウンソは清楚で可愛いですが、ウォンビン君もなかなか可愛いですが、ストーリーにいらつき始め、そろそろ流して観てしまいそうです。以前-BEARさんが、スンホン氏主演=エデンの東の事を投稿されてたけど、これも新作で高いし…サンドやホジュンとか、かなり前の時代劇を観た方が私には合ってるかな?
投稿者:ごろ万 | 2010年1月 4日 23:40
皆様 明けましておめでとうございます☆さっきNHK9時からの「日本と朝鮮半島の二千年」新春スペシャル番組を、観られましたか?何か身の引き締まる様な、そして、楽しい番組で、良かったですね!!
花郎も出てましたね~カッコ良かったです!
戦の映像はヨンゲソムンだったのかしら?-BEARさんの投稿に、刺激され、観ようかと思っていたのですが、今回の投稿で、又ガクッ!ときて、その気が薄れてきました…
夜10時からの再放送は、息子に頼み、セッセとPCが働いてくれてます。又じっくり観れるので、嬉しいわ!
皆様、コリタメさん、今年もよろしくお願いします。
投稿者:ごろ万 | 2010年1月 3日 10:31
「海神」ファンの皆様、韓エメファンの皆様、投稿常連の皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^o^)
「ヨン・ゲソムン」
隋の反乱軍に属し、失敗したケソムンは、54話で、ようやく、高句麗に戻る決心をしました。この時の俳優は、イ・テゴン。
そして、55話で、ヨン・ゲソムン役が替わりました(゜o゜)
イ・テゴンとは全く違う顔立ちの、老けたマルチーズ犬みたいなオジチャン俳優ク・ワンモ氏。長身でもないし、歩き方も威厳がなくて~(>_
ドラマの後半は、ず~っとこの俳優さんなのかぁ…(・・;)
前半は、必ずしも、ヨン・ゲソムンが主役とは言えない感じで、むしろ、キム・ガプス氏の腹黒狡猾隋王子→隋王の怪演?熱演?が光りました。
イ・テゴン主演「冬鳥」@BS朝日 が4日放送開始です。タイトルからの予想は、面白そうな(^^;)
ヒロさん、確かに「淵蓋蘇文」と「不滅の李舜臣」二本立て鑑賞は重いです(^^;)
「淵蓋蘇文」は、それほどでもありませんが、「不滅の李舜臣」は、引き込まれて入魂鑑賞してしまいます(^-^)
李舜臣に、ホ・ジュンが重なって見える時があります。忍耐忍耐。信念信念。まばたきしないで凝視するキム・ミョンミンに身震いがします(・∀・)
この時代も、国や民が置いてきぼりで、東人と西人に別れる臣下たちの派閥闘争、揺れるペーハーにヽ(*`Д´)ノ
予想していたより変ではない日本人…でも、やはり変だわ(>_
投稿者:FEDERER-BEAR | 2010年1月 2日 21:38
ETV特集の再放送情報ありがとうございます。前回分は録画したもののまだ見ていません。その前の回の壬辰倭乱についての回はかなり印象が強かったです。
「不滅の李舜臣」は見ていませんが、先日韓国へ行ったときに李舜臣の銅像を見て、ETVで紹介されていた「不滅の李舜臣」の原作「孤将」が読みたくなって、本屋を探し回りました。結局見つからず、ネットで注文しました(ついつい他の本も買ってしまいました。ネットショッピングってこれだから・・・)
韓国の本屋でも、原語の本がないかと探したのですが、原本はタイトルが違ってたのですね。見つからないはずです。
「不滅の李舜臣」は、かなり長いドラマだということでしたから、TV放送は望めないかなあ。テーマとしても、日本人には抵抗があるかもしれませんね。すごーく見たくなりました。
投稿者:キョンチャ | 2009年12月30日 17:21
今年も大晦日が出勤です…今日も家事に忙しく終わってしまいましたが、さっき、3日ぶりに、PS3をONしました。イルグク氏の吹替の声を聴くために…でも、海神には吹替が有りませんでした!残念!!
朱蒙と風の国の吹替は有りました=2つ共、同じ人なのかしら?
やっぱり吹替は、駄目ですね~感情が入って無いわ!!
アンちゃん☆ありがとうございます!!
私も、ETV特集4と6を見てないので、録画出来ます。
愛情の条件=最後がいいですよ! イルグク氏の迫真演技に、涙 涙 涙です~θ海神に通ずる演技=顔の表情です。
その後の出演者一人一人の言葉も良かったですよ。現実に反映出来そうな言葉に、反省もしました。
投稿者:ごろ万 | 2009年12月29日 23:16
>アンちゃん
\(^o^)/ ETV特集、情報ありがとうございました。いつ、再放送があるのかと思っていましたが、まさか年明けになるとは思っていませんでした。早速、ダビング設定しました。
投稿者:ヒロ | 2009年12月29日 22:10
アンちゃんさん
お久し振りです。
「愛情の条件」54話という事ですが、これからです。
今、一生懸命自分の心の葛藤と戦って(?)いるんです。
55話位から、ウンパを守る方に転じます。ここから、最終話までが、一番いいところです。
私は、最後の3話ジャンスバージョンですが、HDDに置いたままで、今でも時々見ています。
最終回は特にいいです。最後までどうぞ、ご覧下さいね!
「海神」、韓国オリジナルバージョンは、”祈り”より”ニガナルトナ”の方が、よく流れています。
”ニガナルトナ”好きですが、”祈り”の方がいいのではと、思う事があります。
どうして、日本で、放送される時、オリジナルと変えるのでしょうか。。。著作権の関係で、曲数が少ないというのは、分からないでもないんですが、
「ロビイスト」では、日本版のみの曲が、メイン曲になっていて、その曲は、OSTにも入ってなくて。。。戸惑ってしまいます。
投稿者:burunnera | 2009年12月28日 03:36
ヒロさん☆ お待たせしました~\(^o^)/ ETV特集、第一回から全部再放送されます。 年明け元日から3日まで連続放送です。 夜10時から3回分ずつですから、ヒロさんの見逃された6回目は2日(明けて3日)の夜中の1時からだと思います。
buruneraさん☆ TV放送されるとついつい見てしまうもので、またも「海神」にひたることができてイイですね! そうですか・・やはり♪の違いが歴然と。 イメージの合う合わないはそれぞれ一長一短でしょうか? 私も劇中で「ニガナルトナ」&「ヨムジャンのテーマ」、聞いてみたかったです~(*^_^*)
ごろ万さん、buruneraさん☆ 何度も書いていますが、イルグクssiはヨンムンが一番良かったように思えます。 「愛情の条件」、54話まで来ましたが、ウ~ン、ジャンスにはまだグっとくるものがありませんねえ・・・ いじいじと妻をいじめるところなんて、ちょっと受け入れがたい性格(~_~) ユンテクが出てこなくなってサビシ~(~_~) 残り6話、期待どおりに盛り上がるのかちょっと心配(^_^;)
「クムスン」も似たような設定が出てきてこんがらがりますが・・・それにしても、どちらのドラマでも離婚歴があるとか子持ちだというだけで全人格が否定されるようなひどい扱いをされますが、そこまで差別的な表現に少しついていけないものを感じます。 韓国ってそういう国なんでしょうか?
キョンチャさん☆ 「ホン・ギルドン」、確かに1話はおふざけがひどいので私も最初ナニ~これ~?って感じでしたが、しばらくすると、まあまあ普通になります。 中盤になれば、グンソクくんとソン・ユリちゃんの出生の秘密がだんだん浮き彫りにされてきて、切ない三角関係もありますが・・・なんか変にコメディタッチなので今までのような胸にしみいるような切なさまでは期待できないかも。
ごろ万さん、グンソクくんの商団はヨンムン商団でしたよ! その名が字幕で出るたび、変な気持になりますね(^_^;)
投稿者:アンちゃん | 2009年12月28日 01:24
ariさん☆TVはほとんど吹替なんですか?私は吹替で観たこと無いんですよ~今度、イルグク氏の吹替の日本人声優の声を聴いてみますね。
志村けんとパン君が出る番組で、ベッキーが韓国のチンド犬を紹介してました。橋を渡りチンドに向かう途中、李舜臣の銅像が映ってましたね。橋の欄干にミニ亀甲船も有ったような気がしました。ミョンミン氏の吹替の声も聴いてみよ!!
今まで、吹替の声なんて、聴いてみよ!なんて思いもしませんでした。
投稿者:ごろ万 | 2009年12月27日 00:17
キョンチャさん☆快刀!ホン・ギルドンの件=う~ん…っとって感じです。切ない三角関係と、だらしのない王に対抗しての、世直しにあがく=いつものパターンですよね。ファンでは無いけど、ジファン氏はギルドンが嵌まり役と思います。同じく、ファンでは無いけど、イ・ソジン氏はイ・サンが嵌まり役だと思いますね。快刀!ホン・ギルドンも、イ・ジュンギ君の一枝梅も、ヒゥジョン時代劇色が強過ぎて、今一歩入り込めませんでした。若い人達が嵌まる時代劇なんでしょうね。私ももっと、重い時代劇が好きです。
投稿者:ごろ万 | 2009年12月26日 23:54
おひさしぶりです。
ここのところはおとなしくテレビのみで我慢しています。
一番のお気に入りはやはり『善徳女王』です。
『イサン』も見ていますが、こちらは確かにイライラが募ります。いつも困ったような笑いを浮かべているイサンに腹が立ってきました。それと、偉そうな口をきいていながら、王妃と娘の謀反にまったく鈍感な王様にも!
それにくらべると、自分で常に道を切り開こうと進んでいく「トンマン=善徳女王」は爽快です。女性のヒロインが元気がいいというのも現代的なのかも。イルジメの義父役の人もでてきて、結構大切な役どころになっていくのかな?
吹き替えが残念だけれど、イルグク氏のように、「ああ、ほんとの声が聞きたい」とまで思う人がいないので、なんとか許せる気分です。
韓国時代劇に明け暮れた今年ももうあとわずか。
来年は少し韓国語をマスターして韓国の旅にいきたいものです。
投稿者:ari | 2009年12月26日 14:42
御無沙汰してました、ごろ万さん。いえいえ、セリフが半分わかったというのは多分気のせいで、場面とかストーリーの流れでわかったような気になってるんだと思いますよ。歴史物は特に言葉が独特のものが多いので、難しいです。でも、「善徳女王」お勧めですから、機会があったら見てみてくださいね。たぶん、「風の国」と同じように、少し遅れてDVDが出るんじゃないでしょうか。
「ホンギルドン」面白かったですか?カン・ジファンは魅力を感じませんが、チャン・グンソク見たさに見始めたものの、なんか違うな~って感じで、やめてしまいました。重いテーマの歴史物ばかり見てきたせいでしょうか、笑わせようとするのが見え見えで、コメディーとしても楽しめませんでした。まだ放送中なので、「ここから面白いよ」という情報があれば、再開しようかな。
投稿者:キョンチャ | 2009年12月25日 11:44
キョンチャさん☆お久です~イ・サンとホン・ギルドンと一枝梅は友に借りて、アッと言う間に観てしまいましたが、美賊イルメジ伝はレンタル店に無いし、善徳女王も観るすべが無いし…と~っても気になります!
私の住んでる地方民放で、風の絵師が放送されてます。ビックリ!!しかも、吹替ではないんですよ~出勤じゃない日は、つい観てしまいます。ユンボクの兄役=李舜臣で、一生懸命父王を支えてる光海君役ですよね?上品で可愛い彼ですね。
キョンチャさんは、ますます韓国通ですね。TVの会話が、半分も理解出来るなんて素晴らしいわ!!!
投稿者:ごろ万 | 2009年12月25日 08:27
やっぱり、コメントは投稿できるのにエラーが出ます。「確認」の画面もおかしいし、投稿が更新されるのにも、すごく時間がかかりますね。
投稿者:キョンチャ | 2009年12月25日 00:08
毎週日曜日から始まって「イ・サン」「美賊イルジメ伝」「一枝梅」「善徳女王」と、楽しんでいます。「ホンギルドン」は、第1話を見ましたが、あまりにおふざけが過ぎて、ちょっと興味がわかず、挫折です。
「イ・サン」は、やっと王孫の反撃が始まったと思ったら、やっぱり窮地に陥ってます。もしかしてずっとこれの繰り返しでしょうか。イ・ソジンはあまり好きではないけど、ストーリーは面白いと思いますよ。
「美賊イルジメ伝」のチョン・イル、「一枝梅」のイ・ジュンギ、どちらも美形で~うふふ~ですわ。最近は「美賊・・・」のほうは、義賊になってからはちょっと中だるみ気味で、「一枝梅」のほうが、義賊になってから面白くなってきました。今後の展開が楽しみ~
「善徳女王」は、吹き替えが不満ですが、ストーリーはがぜん面白くなってきました。FEDERER-BEARさん、オム・テウンの花郎キム・ユシンは、私はなかなかいいと思いますよ。トンマンより年下という設定は無理があるかもしれませんが。
キム・ユシンの花郎部隊とは別の部隊の花郎の中に、「海神」のチュンダルの顔が見えましたね。やはり、いやな奴っぽい感じでした。でも、花郎だなんて・・・
じつは、ちょっと韓国に行ってて昨日帰ってきたのですが、「善徳女王」は人気があるらしく、本屋には子供向けに漫画化されたものが何冊も並んでました。韓国でもまだ放送中だったんですね。ホテルで偶然見ていたTVドラマが、何だか見たことのある俳優が出てると思ったら「善徳女王」で、しかもどうも最終話らしい展開で・・・げげっ、しまった!ラストシーン見ちゃった。でも、セリフも半分くらいしかわからなかったし、気を取り直して、日本での放送を見ることにします。
投稿者:キョンチャ | 2009年12月24日 23:58
ヒロさん☆お久ですね~それにしても、長い文章が、チャン!と投稿できてますね! 私は携帯投稿なので、相変わらず、短くないと×です。顔文字も×です。
昨日、本屋に行ったら『坂の上の雲』の新刷版①が有りました。手が出そうでしたが、⑧迄有るので、途中脱落しそうで、買いませんでした。長い韓国時代劇も観られる=ヒロさんなら読めそう!!
投稿者:ごろ万 | 2009年12月24日 07:38
ひさしぶりに、投稿です。ほぼ、一ヶ月ぶりです。きっかけは、やっとヨンゲソムンを見終えたからです。100話、長かったですね。私が見た韓ドラの中では、ワンゴン、テジョヨンに次ぐ長さでした。
見終えた感想は、最後の方に来て、ちょっと息切れと言う感じがしました。作りが雑と言うか・・・・。10万を超える兵士の数が、画面に映っているのは20人程度にしか見えなかったり・・・、がっかりしました。
そして、最終話、ヨンゲソムンが日はまた昇ると言って高句麗の復活を予言しますが、ナレーションがテジョヨンが建国した渤海国やワンゴンが建国した高麗を引き合いに出したのには、がっかりしました。
さて、次は何に取り掛かりましょうか。思案中です。
日本のドラマでは、「不毛地帯」と「坂の上の雲」を見ています。どちらも重厚なドラマですね。役者も演技力があって見ごたえがあります。来年のNHKの大河ドラマは、「竜馬」だとか。福山雅治でしたね。私は、ちょっと彼が苦手ですのでたぶんパスですね。結局、天地人も2話で脱落してしまいました。
>アンちゃん
鮫島役の遠藤憲一、彼の笑顔、特に口元がイ・ビョンホンに似ているように思うのは気のせいでしょうか?(^u^)
⇒えー、気のせいかも(汗)
>FEDERER-BEARさん
ご無沙汰していました。FEDERER-BEARさんも、「不滅の李舜臣」気に入ったようですね。彼の演技力、いいですよね。役作り、きっと家族にだいぶ迷惑をかけたことと思います、同感。(笑)
船を使った戦闘シーンも、CGをふんだんに使っていると思いますが、迫力ありますね。さすがに、見る方も気合が入りますよね。
これから、もっともっと面白くなってきますよ。王様、なさけなく描かれていて頭にきますか。私は、逆に、史実に近いのではないかと勝手に思い、だらしのない王様に頭にきました。
それにしても、朝廷内の権力争いは、熾烈ですね。しかも、時間が長いですね。この権力闘争は、イサンでもやっていますね。ため息が出ます。この戦いは、いつ終わったのでしょう?(^-^)
「不滅の李舜臣」と「ヨンゲソムン」を同時に見るのは、辛くありませんか。それにしても、韓国歴史ドラマには、予言がテーマになっているものが多いですね。その点、「不滅の李舜臣」は予言がなく、ほっとしました。だって、予言は、絶対成就してしまうのでドラマの先が見えてしまい、興味が半減です。たまには、予言が外れるドラマを作ってもらいたいです。
そうでしたね。「ヨン・ゲソムン」のキム・ユシン役を「イ・サン」のテスが演じていたのですね。(・∀・)指摘されるまで、気づきませんでした(汗)。
「イサン」は、脱落しそうですが、我慢してみています。どうも役者たちのせいか、それとも筋書きのせいか、興味が今ひとつわきあがってきません。ところで、貞純王妃が、フィギアスケートの鈴木明子さんに見えてしまうのは気のせいでしょうか。
投稿者:ヒロ | 2009年12月23日 23:29
今度の大河の「竜馬伝」では竜馬役=福山雅治…余り興味が湧きません…キレイでキザっぽくかんじるのよね~「Jin-仁」で竜馬役の内野さんの方が良いいわ!! 大河は若い人達に観てもらうのが狙いかな?
投稿者:ごろ万 | 2009年12月21日 23:52
-BEARさんの投稿をみて、ヨンゲソムンに興味が湧いて来ました。
ソ・ジソプ氏は「モデル」(主演チャン・ドンゴンで助演ハン・ジェソク)に少し出てました。誰かの弟役です。私が初めてみたのは「千年の愛」で、過去からタイムスリップして来たお姫様=ソン・ユリちゃんと共演してました。「カインとアベル」も興味が有りますが、おどろおどろしいの?そんなにエグイの?
投稿者:ごろ万 | 2009年12月21日 23:38
「善徳女王」、ようやく主要人物が成長して登場しました。
オム・テウン、特にファンではないけど、嫌いではない馴染みの俳優が登場すると、何となく(≧∀≦)
キム・ユシン役でしたね。でも郎徒役とは(゜o゜)
「ヨン・ゲソムン」では、キム・ユシンは、花郎のトップ、王家の血を引く凛々しく若々しい大花郎。そして、その役を、「イ・サン」のテスが演じていたのですから~(・∀・)
昔々、大昔の歴史だから、脚色できる部分は、大いに脚色してエンタテインメント性を高めて、ツッコミどころ満載ではあっても、韓ドラは面白いのかもしれない。
日ドラマは真面目すぎだし、そして、個性↓な俳優陣のせいか、特に近年はイマイチかなぁ(^^;)
来年の福山マシャ「竜馬伝」にプチっと期待しています(^-^)
「カインとアベル」@WOWOW 鑑賞終了しました!☆☆☆☆でした。お勧めしますよ(^o^)
脳外科手術シーンはリアルだし、中国でのイ・チョイン(ジソプ)は悲惨だから、グロイ系が苦手な方は、ご覚悟を(^^;)
投稿者:FEDERER-BEAR | 2009年12月21日 20:30
もうひとつ、気が付いたんだけど、私が観たイルグク氏出演の時代劇3作共、テーブルの御馳走を、手ではね除け、コッパ微塵! って場面が有りました。海神ではヨンムンが、朱蒙ではテソ王子が、風の国ではトジンが。怒り爆発!=この表現が1番 いいみたいですね。ヨンムンが爆発させた次の日、チョンファに慰められ、チョンファにニコッ!とされたら、怒りも納まり、デレ~ッ!とするヨンムンが可愛いわ(^^)
投稿者:ごろ万 | 2009年12月21日 13:35
burunneraさん☆私も同感です。祈祷「ほんの少しでも振り向いてください。横で見守っている私に気づいて欲しいのです。」詞も曲も、あの場面にピッタリですよね!! 命を賭けて、チョンファを助ける時のヨムジャンのテーマも素敵ですよね!! チャンボゴのテーマも堂々として、いいですが、切なさにかけてはヨンムンがダントツです。現代劇を観ててもそうです。イルグク氏は上手~θ
ふと、思い出したんだけど…「快刀ホン・ギルドン」のグンソク君=チャンフィ王子をお世話してるのは「ヨンムン商団」って言ってなかったしら?漢字をあてると違うのでしょうが…
投稿者:ごろ万 | 2009年12月21日 12:51
お久し振りです。
KBSWorldの「海神」14話までいきました。(今週は15,16話です。)
13話のクンボクが毒の吹き矢にやられ、生死の境をさ迷っている時に、看病するチョンファ、それを見つめるヨンムンと、いつもの図の時に流れる曲は、BSも衛星劇場も、”祈り”ですが、オリジナルは、”ニガナルトナ”ですね。。。私は、ここは、”祈り”の方が、合っている様に思います。
しかし、14話の柳州に行く途中山賊に襲われ連れ去られようとするチョンファを助ける為、馬を引き返してくる時に流れるのは、やっぱり”ヨムジャンのテーマ”でなければ。。。日本版には、この曲は使われていないようですね。。。残念です。
投稿者:burunera | 2009年12月21日 00:57
アンちゃん☆気になる所も、役柄に惚れて、ファンに成ってしまうと、段々それも個性的で、何とも思わなく成ってしまいますよ! 私が苦手な、カン・ジファン氏の高い声と、キザな所も、それが好き!と言うファンも入るだろうし…
ファン・ジニでの、グンソク君は何~とも思わなかったけど、『快刀ホン・ギルドン』と『楽しき人生』は好きです。
久々に投稿したら、又『人生画報』が観たく成って来ました…薄く成ってたのに…
投稿者:ごろ万 | 2009年12月19日 23:47
アンちゃん☆グンソク君=イ・チャンフィは悲劇の王子だと思います。ますます切なく成りますよ~
ペ・スピン氏=朱蒙のサヨンを観てると、イ・ジュンギ君=王の男のコンギルを思い出すわ~この所、韓国物を観てません。レンタル料が高いもので!!唯一日本物、古いけど『ニ百三高地』を観ましたよ。『坂の上の雲』つながりでね。あおい輝彦と夏目雅子のカップル。ソウソウたる俳優さん逹の出演で、涙有り、笑い有りで、感動しました。
投稿者:ごろ万 | 2009年12月19日 08:24
FEDERER-BEARさん☆ 「ファッション70's」のペ・スビンssiはちょい役兵士でしたか! 私が鑑賞当時は「海神」もまだ見ていない時だったのでわかるはずもありませんね。 ハ・ジウォンは見逃しませんでしたが・・ あのドラマ出演当時、彼女はまだ無名だったのでしょうか? ゲスト出演ではなかったのでしょうか?
「人魚姫」、30分もの! 韓ドラのタイトルって時々想像つかないものがあるけれど、どんなジャンルなのでしょう? 「クムスン」は盛りだくさんのエピソードでホントに飽きませんが、少々試練が続きすぎで・・もう少しハッピーなシーンを多くしてほしい感じ。 劇中、ジェヒ=カン・ジファンがホン・ギルトンの話をしますが、これがきっかけで「快刀ホン・ギルトン」の主演が決まったのかな?
「快刀ホン・ギルトン」、11話ですが、やっとロマンスらしき?ものがちらほら~ ごろ万さんがグンソク君にハマったのもうなずけるような・・・ グンソク君はヨンムン同様、一方通行の愛でしょうか(~_~) イルグクssiはイカリング口が気になったけど、グンソク君は・・お鼻が気になります・・ ハマりきれない私(~_~)
投稿者:アンちゃん | 2009年12月19日 01:34
アンチャンさん、ソーです!あのマーマー@「ホ・ジュン」がチャン・ソヒです。とっても可愛かったでしょう(^-^)
「人魚姫」は一話約30分の日日ドラマです。日韓ワールドカップと当時は視聴率を争っていた理由がわかります。
30分ドラマは、どれも視聴者を引き込み、クセになる秀作揃いではないでしょうか。
例えば、「がんばれクムスン」「19歳の純情」「あなたは星」…とか。
「ファッション70’s 」のペ・スビンは、やはり私が認識していたチョイ役の兵士だったようです。兵士その①にしては、長身で整った顔つきで、そんじょそこらの新人役者とは違った雰囲気があり、『もったいない』と感じたのでした(^^;)
ハ・ジウォンもチョイ役で出演していたとは、ナント贅沢な~(・∀・)
イ・ヨウォンの方がハ・ジウォンより早く出世したのね(^-^)
投稿者:FEDERER-BEAR | 2009年12月15日 22:41
FEDERER-BEARさん☆ 「最強チル」、余裕があれば見れましたが、とてもとても・・・ いつか見るチャンスがあれば覚えておきますね(*^_^*)
それより、チャン・ソヒって~ ホジュンの王様側室って、もしかして、初めに出てきて途中亡くなってしまったコンビンマ~マ~でしたっけ?? 彼女なら、あまりにも可愛かったのでハッキリ覚えています! 246話・・・30分もの? 気が遠くなります。 韓国人ってなんとなく気が短そうに感じるけど、韓国ドラマの制作者って、どうしてそこまで頑張れるの~って??
投稿者:アンちゃん | 2009年12月14日 00:35
FEDERER-BEARさん☆ 「最強チル」、余裕があれば見れましたが、とてもとても・・・ いつか見るチャンスがあれば覚えておきますね(*^_^*)
それより、チャン・ソヒって~ ホジュンの王様側室って、もしかして、初めに出てきて途中亡くなってしまったコンビンマ~マ~でしたっけ?? 彼女なら、あまりにも可愛かったのでハッキリ覚えています! 246話・・・30分もの? 気が遠くなります。 韓国人ってなんとなく気が短そうに感じるけど、韓国ドラマの制作者って、どうしてそこまで頑張れるの~って??
投稿者:アンちゃん | 2009年12月14日 00:34
『四姉妹物語』全部観ました。長女=寺島しのぶさん似です。辛抱強く、思いやりの有る、さずがの長女です。次女=チェリム…彼女は『イブの…』で、ジェソク氏と共演してた頃より、上手く成ってると思いました。三女=肯定しかねます…。四女=純粋で可愛い!皆に愛される彼女。涙 涙 涙 です。久々にハッピーエンドで、清々し終わりでした。
投稿者:ごろ万 | 2009年12月13日 22:20
坂の上の雲=いいんだけど、カッコいいんだけど、いま一歩、現実みが足りないと云うか…ワザトらしさが残る?悲壮感が無いと云うか…戦争なのに…李瞬臣の方が、迫真迫力有りです。
投稿者:ごろ万 | 2009年12月13日 22:01
元ヨンムン=ハン・ジェソク氏の『ジャズ』を観終わりました。何かしら、救いの無い終わりかたでした。『モデル』も冒頭をチラッと観たのですが、『四姉妹物語』のほうが、身近に感じて、面白いです。ジェソク氏は、ワル役の方が素敵ですね。時代劇『大望』での、どうしようも無いサガ=ワル が切なくて、似合ってました。今更ながら、彼がヨンムンをしてたら、イルグク氏ほど人気が出たかしら?と又思いました。
投稿者:ごろ万 | 2009年12月11日 13:00
アンチャンさん、ソーでしたね、ペ・スビンが「ファッション70‘s」に出演していた(筈?)の、すっかり忘れていました。チョイ役だったら気づかないかも…。序盤に軍人姿で見かけたような気もするし(^^;)
「最強チル」で、最後の2行は書き込みできませんでしたので、ここで。第1話冒頭のエピソードが鍵となり、中盤以降に繋がります。鑑賞機会があれば、最初の10数分は、しっかり記憶していてください。
「人魚姫」全246話完鑑賞しました(^o^) いや~面白がった!!序盤、BS朝日で何気に鑑賞していましたが、途中から引き込まれまくりまして、レンタルに走りました(^-^)
でも、ラストが…、主人公は生きているのか亡くなったのか、はっきりしない(・・?視聴者の想像にお任せなのでしょう。
主演のチャン・ソヒは、ナ~ンテ可愛い顔なのでしょう。韓ドラでは、大きくてパッチリお目目だと、意地悪女役が多くて気の毒ですね。「ホ・ジュン」では、王様の側室役でした。新作「妻の誘惑」での活躍が楽しみです(^-^)
投稿者:FEDERER-BEAR | 2009年12月10日 21:35
FEDERER-BEARさん☆ 「ファッション 70’」を鑑賞されていたのでしたね~ 確か以前、ペ・スビンssiが出ているっておっしゃっておられたので、誰の役で出てきたのか気になっていたのですが、どうでしょうか? もう出演されましたでしょうか?
投稿者:アンちゃん | 2009年12月10日 01:51
途中で鑑賞中止していた「ファッション70’s」鑑賞再開(BS11再放送ノーカット字幕版)しました。
濃い顔チュ・ジンモ、やはり彼は『映画俳優』が似合いますね。テレビではもったいないかな…(^_-)
イ・ヨウォン、主役級となると、その力んだ演技が鼻についてしまいます。助演の時には、普通でイイ演技だと思うのに…ナーンデカ(@_@)
ところで、「善徳女王」を見ていて、ヨーク考えたら、善徳女王の双子の姉が、武王@「ソドンヨの王妃ですよね?違うかな??
オム・テウンは、いつからの出演でしょう(・・?
「ヨン・ゲソムン」@BS朝日、43話まで来ました。☆俳優はいないし、いつ脱落するかと思っていましたが、興味深く鑑賞し続けています(^^;)華がないオーラがない俳優陣だと言っていましたが、青年時代のヨン・ゲソムン、ヤン・マンチュン、テ・ジュンサン、イ・セミンはナカナカ↑↑です(^o^) 地味めだけど凛々しい顔立ちの若武者揃いです(^-^)「テ・ジョヨン」のオジチャン俳優たちが懐かしい~(^-^)
数十万の高句麗軍が百万の隋軍に勝利したとか、自国自慢に感じないワケでもない(^^;)
アンチャンさん、「最強チル」、途中までは、養蜂場アジョッシ風、マスクオブゾロ風&コスプレ風アジョッシたちの仕事人ドラマかと思いきや、中盤から、ストーリーが違う方向へと進み、俄然面白くなってくるのに~、残念(>_
投稿者:FEDERER-BEAR | 2009年12月 9日 23:12
アンちゃんサン。皆様、歓迎していただいてありがとうございます。
坂の上の雲は、私も楽しく見ています。阿部チャン、カッコイイですね。
やっとイルジメもノーカット版を見終わりました。結構楽しめました。しかし、何本か韓国大河ドラマを見てると、どうしても私は、イルグク様を追ってしまうのですが、「海神」のあの人が、こっちでは、こんな役でとか、この人「朱蒙」にも出てたよね、とか思って、また別の楽しみ方がありますね。ムチャン師匠は、イルジメにもでてましたし。校尉のパク・チョンハク氏は毎回、全然違うキャラなので、感心します。
投稿者:KUU | 2009年12月 9日 13:10
私の曾祖母は、明治三十年生まれでした。娘が八ヶ月頃亡くなりました。終生洋服姿を見たことがありませんでした。真之や子規の母みたいに和服で、常に髪も毛タブを足して、アップに結い上げてました。若い頃のセピア色の写真もあり、レトロでロマンを感じます。赤ちゃんを抱いたニ十代頃の写真もあり、又見たく成りました。曾祖母の娘は警官と結婚したので、好古の軍服似の姿でサーベルを持った男性の写真もあります。昔のモノクロ写真って、何故か魅力的ですよね!
投稿者:ごろ万 | 2009年12月 9日 08:55
不毛地帯観てますよ。壱岐正=伊藤忠商事の実在人物がモデルなんでしょ?私が若い頃、何かドラマで観た気がするのよね~今一歩入り込めません。坂の上の雲は新鮮です。おくりびとは観てませんが、大河や新年ドラマで、本木雅弘君を注目していたので、楽しみです。他にも大物俳優逹が出演していて、注目です。
投稿者:ごろ万 | 2009年12月 9日 08:15
不毛地帯観てますよ。壱岐正=伊藤忠商事の実在人物がモデルなんでしょ?私が若い頃、何かドラマで観た気がするのよね~今一歩入り込めません。坂の上の雲は新鮮です。おくりびとは観てませんが、大河や新年ドラマで、本木雅弘君を注目していたので、楽しみです。他にも大物俳優逹が出演していて、注目です。
投稿者:ごろ万 | 2009年12月 9日 08:15
「最強チル」、見つけて録画したのが4話でしたが・・・なんだかもひとつパッとしない主人公? いずれにしても、今、まったく他のドラマの鑑賞が追い付かないのでやめました(~_~)
ごろ万さんはイイお友達に恵まれているのですね(*^_^*) そんなにいろいろ貸してくれるなんて~ しかもオリジナル版で! イイナ、イイナ~ 私も「海神」韓国版を貸してくれるお友達がほしいワ~(^u^)
それにしてもハン・ジェソクssiの作品はほとんどTV放送ないですね。 このサイトではいまいち不評だった「ロビイスト」もTV放送があれば見たいものですが。
ごろ万さんも「不毛地帯」、ごらんなのですか? 前回は少しツライお話でしたが、これから彼がどのように乗り越え成長していくのかが楽しみです(*^_^*)
投稿者:アンちゃん | 2009年12月 9日 00:49
今月は小ラッキー! が続きます。図書券千円分が当たりました。で、風の国のガイドブックにしようか?と迷ったのですが。結局坂の上の雲にしました。久々に日本時代劇に嵌まりました。不毛地帯より好きです。我家に、登場人物と同じ名前の人物が居るので、身近に感じたりします。
投稿者:ごろ万 | 2009年12月 8日 13:24
元ヨンムン=ハン・ジェソク氏のドラマを3作品、友が貸してくれました。人生画報も李瞬臣もレンタル料金が高いので、今月中は我慢! 寂しいな~と思ってました。
『四姉妹』『ジャズ』『モデル』です。
『ジャズ』から観始めました。ワルっぽくて、殺気だってて、カッコ良いですね~『ロビイスト』では痩せ過ぎでした。少しふっくらしてる位が男らしくて、ジェソク氏らしいカリスマ性が有っていいです。
投稿者:ごろ万 | 2009年12月 7日 21:48
元ヨンムン=ハン・ジェソク氏のドラマを3作品、友が貸してくれました。人生画報も李瞬臣もレンタル料金が高いので、今月中は我慢! 寂しいな~と思ってました。
『四姉妹』『ジャズ』『モデル』です。
『ジャズ』から観始めました。ワルっぽくて、殺気だってて、カッコ良いですね~『ロビイスト』では痩せ過ぎでした。少しふっくらしてる位が男らしくて、ジェソク氏らしいカリスマ性が有っていいです。
投稿者:ごろ万 | 2009年12月 7日 21:48
アンちゃん☆イルグク・ファン=グンソク・ファンの法則は、-BEARさんの投稿で知りました。でも、頷けます。私もその1人です。
愛情の条件でも、我慢仕切れず、ヤケをおこすシーンが有るんですね。私は、ジャンスがアメリカから帰国して、ウンパと保育所で知り会う所から、観始めたもので……PCを払いのけそうでしたか?デッカイ=イルグク氏なら出来そう……ヨンムンは切ないけど、ジャンスはいただけないですね~
投稿者:ごろ万 | 2009年12月 7日 21:33
携帯からの投稿、かなり大変みたいですね。 早く改善されるといいけれど。
ごろ万さん☆ イルグクファン=グンソクファンなのですか?
ということは・・・私はやはりイルグクファンではなく、ヨンムン&チュモンファンだったということかしら? ドラマの役柄に惹かれます(*^_^*)
そうそう、「愛情の条件」50話で、大暴れするジャンス=イルグク! めっちゃコワ~イ(^_^;) 机の上のPCまで払い落すシーンでは、ヨンムンが酔っぱらってテーブルの食器を払い落したシーンを思い出して・・・でも、ヨンムンの方が切なかったし怖さもなく、ただただ同情出来ましたが・・あのジャンスは・・信じられない(~_~)
投稿者:アンちゃん | 2009年12月 7日 01:36
-BEARさん〓ありがとうございます〓その通りの事は経験済なんですよ~でも、エラー!エラー!で受付てくれませんでした。で、思い切って。1段落づつ投稿したら、受付てもらえました。アンちゃんの投稿には、顔文字も有るのに、私のはダメでした…記号はいいみたいですね~
投稿者:ごろ万 | 2009年12月 6日 14:41
ごろ万さん*ケータイからの投稿の場合、半角文字を使わず、すべて全角で書いてみて下さい。
『内容を確認』ができたら、『このまま投稿』できます。投稿後、十数秒後、『できませんでした』と出た場合でも、投稿できていますので、確認がてら、もう一度コメントを読んでみてください。
句読点とカタカナ、アルファベットは、半角に自動変換されてupされているはずです。
多分、ある程度の長文でも大丈夫だと思います(^_-)
投稿者:FEDERER-BEAR | 2009年12月 6日 13:36
ヒロさん、私も「不滅の李舜臣」気合い入りながら鑑賞し続けています。週2枚のボチボチレンタル鑑賞です。現在30話。出世が遅れた(?)40歳の武官スンシンあたりです。
キム・ミョンミン、青年から中年へと年齢を重ねた李舜臣役を上手く演じています。実年齢は若くても、貫禄があり、演技力もあり、声量もあり、目力もあり、自信もあり(多分?)、堂々とした役者ぶりに惚れ惚れします。
本物の肖像画李舜臣の目力もかなりのものでしたね~!!この役を演じるにあたり、ミョンミンは相当な努力と勉強を重ね、家族にもご苦労をかけたことでしょう。(←余計なお世話)
この時代の王様は、いつも情けなく描かれていてアタマにキマス(`´)
ここ1ヶ月、他の映画には目もくれず、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」鑑賞のために劇場通いをしていました。ようやく今月から、通常のシネマライフに戻るでしょう(^-^)
投稿者:FEDERER-BEAR | 2009年12月 6日 13:20
『人生画報』は全巻揃ってました。でも料金が高くて、借りれないわ〓残念〓
『李瞬臣』は百円だったので、借りれました。28話からです。ちょうど壬辰倭乱の時代からです。それにしても〓酷い〓この世に実際に有ったとは!!! 映像もリアルです。ETV特集で勉強したので、考えさせられたわ……私が思っていたより、かなり李瞬臣の銅像が大きくて=ビックリ!=でも、頷けます。観光案内冊子に書いて有った「全て日本に向いている」と云うのも頷けます。
投稿者:ごろ万 | 2009年12月 6日 08:07
カン・ジファン氏も好きに成れませんが、ホン・ギルドン役は適役だったと思います。キザぽい所が、時代劇だからか?鼻につかなかったわ◎
グンソク君は将来、悪役も出来そうで、楽しみです!!
投稿者:ごろ万 | 2009年12月 6日 07:51
『最強チル』はエリックが苦手で、入り込めませんでした。イ・オン氏の遺作なので、彼に感情が入ってましたね~
イルグク・ファン=グンソク・ファンだと、-BEARさんが投稿されてた、その通りですね。グンソク君の『楽しき人生』も好きよ!スタイルいいし!歌も上手いし! 娘と同年だけど、大人ぽいです。子役から芸歴15年=流石=
投稿者:ごろ万 | 2009年12月 6日 07:45
昨夜、投稿したらエラー画面になるのは変わりませんでした。 でも、投稿はできているのですが、不具合なことには違いありませんね・・ 携帯からだと、長文がだめ? それも変ですね。 早く改善されることを願いますm(__)m
burunneraさん☆ 「愛情の条件」ですが、
>元々が、ユンテクが主役だったのですが、話数が伸びた為次のスケジュールが入っていたので、チソンssiが途中降板の形になってしまいました。結果的に、ジャンスの方が主役のようになってしまいました
先日、50話を鑑賞しました。 どんなふうにチソン=ユンテクが消える?のかが前々からとても気になっていましたが、うま~くまとめたものですね。 一体全体最初はどういう脚本だったのでしょう? 最後までジャンスとユンテクでウンパを取り合う話だったのかしら? みょ~に気になります(~_~)
トコロデ、このサイトでも話題になった「最強チル」! 地上波でも放送が始まっていたことに先日気付きました! 初回は見逃してしまいましたが・・・ 見続ける価値あり?でしょうか(^_^;)
ごろ万さん☆ 「快刀ホン・ギルドン」のチャン・グンソクくんは・・・ ヘアスタイルといい、剣をかざす場面といい、まるでまるで少年ヨンムン様?と思しきシーンが! でも・・・やっぱり、何か物足りないです(~_~) 全然出てこない少年ヨンムン=ホン・ヒョンギssi、他のドラマでイメージが崩れるくらいなら、このまま現れないでくれた方がいいかも?
投稿者:アンちゃん | 2009年12月 6日 01:25
アンちゃんの文の長さはいつも位ですよね~
ariさん☆お久しぶりです。
李瞬臣の事を、投稿5回試みましたが、駄目です。(3)が開設され始めの頃は、投稿出来たのに…携帯投稿は不利?早く治して下さい!お願いします!!
投稿者:ごろ万 | 2009年12月 5日 08:11
投稿にまだ不具合があるのですか? 確認画面が変わっていたので、修正しやすくなったと思っていましたが。
KUUさん☆ はじめまして! 「海神」地上波TV放送が終わって早1年。 うれしいわ~ また新しい「海神」ファンの方とお知り合いになれて(^^) これからもよろしくデス(*^_^*)
私は時代劇のイルグクssiを初めて見たのが「海神」でしたが、なんといっても、ヨンムン役は魅力的でしたよね~(;_;) チュモンも素晴らしかったのですが、今思うと、やはりヨンムン役が彼を開花させたことにナットクです。 今は、ホームドラマ、「愛情の条件」でイルグクssiを見ていますが、ヨンムンやチュモンの魅力には到底及びません。
ナント、ずっと見逃さなかったETV特集、29日分を見逃してしまいました!(~_~) 後半になって、前半のようなゲストの日本人と韓国人の対立的なコメントもなくなり、見やすくなったのに・・再放送はないのでしょうか?
ヒロさん☆ 更年期障害だなんて~(~_~) 韓ドラの見すぎでお疲れなだけでは? ムリは確かに続きませんが。
「不毛地帯」、いいですよね~(^^) 我が家も私と息子でハマり、息子は原作を、TV放送分まで追い付いて読んでからドラマを見るということまでしています。 ♪も趣があってしんみりと心にひびきますし、テンポも早すぎず遅すぎず、久々の大人向けの日本ドラマ、快挙です。 鮫島役の遠藤憲一がなかなか味があり、気にいっています。 彼の笑顔、特に口元がイ・ビョンホンに似ているように思うのは気のせいでしょうか?(^u^)
投稿者:アンちゃん | 2009年12月 5日 02:01
以前からブックマークをつけてこのコーナーを開いていたのですが、それで開くと、ここのところずっと「ファイルがみつかりません」という表示。「ああ、ついにこのコーナーもなくなってしまったんだなあ。『海神』と関係ない事もいっぱい書き込んでしまったしなあ。皆さんとももうお話しする機会もないままに......」と勝手に思い込んでいたところ、今日たまたま違う経路でサイトを開けたら、びっくり!たくさんの方々のコメントを発見!!
投稿者:ari | 2009年12月 4日 12:17
ETV特集8=良かったわ!実物の李瞬臣もカッコ良かったですね~頭良さそうだし!!ドラマは観てるけど、この放映で、詳しく理解出来ました。銅像が想像してたより、かなり大きいのでビックリ(@_@)流石本物の英雄!!以前投稿した、蓮池薫さん訳の「孤将」も映ってて、何か嬉しかったわ=単純=
投稿者:ごろ万 | 2009年12月 2日 14:57
ごろ万さん。ありがとうございます。ハジンの場面は、そんな事だったのですね。感じ入りました。でも、切ない、切なすぎます。ヨンムン。今あまりにもイルググ様熱がひどいので、イルジメを見て自分を落ち着かせているところです。人生画報もどうしようかと思っていましたが、もう少し冷静になってから、見始めようかと思います。
投稿者:KUU | 2009年11月30日 14:00
やや、なんだこれは?????びっくり。送信できず、何度もトライ。実は、送信できていたんですね。みなさんの繰り返しの投稿、意味が分かりました。エラーメッセージ、無視すればいいんですね。
しかし、本実の放送のバッティングはすさまじいですね。「坂の上の雲」と、「ETV特集」は、録画済み。とりあえず、イ・サンのみ見て、残りは明日以降見ることにします。また、皆さんとの会話が楽しみだワン。
投稿者:ヒロ | 2009年11月29日 20:55
③私は、今夜の「坂の上の雲」も「イ・サン」も「ETV特集」も「SW/クローン攻撃」も録画予約だわ~(^^ゞ全部NHKだなんて(゜o゜)
投稿者:③FEDERER-BEAR | 2009年11月29日 20:13
ヒロさん宛①が投稿できません。
②ソ・ジソプ主演「カインとアベル」↑↑です!!ジソプが人気があるのがヨーヤクわかりかけてきたような…(^_-)公式ガイドブックまで出てる~(゜o゜)
「エデンの東」は、中盤を過ぎて少しばかり盛り上がってきたかなぁ、ってトコロです。兵役後ドラマ復帰作品としては、ジソプ勝利ですね(・∀・)
投稿者:②FEDERER-BEAR | 2009年11月29日 20:07
ヒロさん☆お久しぶりです!
今日のETV特集は、まさに、李瞬臣の時代ですね(^^)
「坂の上の雲」が重なってる。と思ったけど、違ってました。良かった(^^)録画もします。
burunneraさん☆海神KNTV版では、ヨンムンが行動に移す時に、船、馬を走らせる時に、ヨムジャンのテーマ♪が流れます。祈祷♪よりも、君が僕を離れ♪の方が多く流れてる気がします。KUUさん☆チョンファを、ジャミ夫人の廊から助けたヨンムンに、チョンファが告白しますね。「胸が痛い悲しい存在」って。やはりヨンムンに対しては、恋や愛では無く、つらい存在なのよね~ヨンムンに助けられてばかりで、「素敵」と思った時も有ったと思うけどね。ヨンムンが哀れなので、KUUさんが、そう思いたい気持ちも理解出来ます。でも、チョンファはとことんヨンムンを振ってると思います。どう弁解したって、ヨンムンはチョンファと結ばれ無いから、ヨンムンにとっては意味無いもんね~
投稿者:ごろ万 | 2009年11月29日 09:20
ヒロさん☆お久しぶりです!
今日のETV特集は、まさに、李瞬臣の時代ですね(^^)
「坂の上の雲」が重なってる。と思ったけど、違ってました。良かった(^^)録画もします。
burunneraさん☆海神KNTV版では、ヨンムンが行動に移す時に、船、馬を走らせる時に、ヨムジャンのテーマ♪が流れます。祈祷♪よりも、君が僕を離れ♪の方が多く流れてる気がします。KUUさん☆チョンファを、ジャミ夫人の廊から助けたヨンムンに、チョンファが告白しますね。「胸が痛い悲しい存在」って。やはりヨンムンに対しては、恋や愛では無く、つらい存在なのよね~ヨンムンに助けられてばかりで、「素敵」と思った時も有ったと思うけどね。ヨンムンが哀れなので、KUUさんが、そう思いたい気持ちも理解出来ます。でも、チョンファはとことんヨンムンを振ってると思います。どう弁解したって、ヨンムンはチョンファと結ばれ無いから、ヨンムンにとっては意味無いもんね~
投稿者:ごろ万 | 2009年11月29日 09:19
急に、コメント数が増えたと思ったら、ヒロさん、御苦労されたようですね。
私も、投稿する度エラーになります。でも、翌日はちゃんと投稿になっているので、エラーのまま放っています。(最初、四苦八苦して何度も同じ文を投稿してしまいました。。。)
アンちゃんさん
「愛情の条件」の時に重そうに感じられたのは、走り方のせいだと思います。ウンパの乗ったタクシーを追っかけるシーンですね。
「海神」20話でもチャン。ボコから追っかけられた時の走りを見て、BEARさんが書き込みしてあります様に走り方は俊敏には見えません。トライアスロンやられる位ですから、持久力はあるんだと思いますが。。。
「愛情の条件」
ユンテクが、お気に入りの様ですが、元々が、ユンテクが主役だったのですが、話数が伸びた為次のスケジュールが入っていたので、チソンssiが途中降板の形になってしまいました。結果的に、ジャンスの方が主役のようになってしまいましたが、このあたりからぐっと、面白くなります。
この先、いろんなジャンスが見られます。どうぞ最後までご覧下さいね。
投稿者:burunnera | 2009年11月29日 02:03
みなさん、ご無沙汰しております。ごろ万さんには、ご心配をおかけしました。コーナーが第3コーナーになったと思ったら、あっという間に、すごい数の投稿が?良く見たら、同じ投稿がいくつも。皆さんのイライラが分かります。
ご無沙汰していた理由、実はあるんです。なんと、更年期障害のような・・・・、私は男ですから、なんと言ったらいいんでしょう。「不滅の李舜臣」を見終えてから脱力感に襲われてしまいました。かのドラマの迫真性と言いましょうか・・・・。他のドラマに、今一つのめりこめなくなってしまったんです。そんなわけで、「ワンゴン」は、最後の1枚に中々手が出せず、2ヶ月近く見ずにいました。先週、やっと全200話、見終えましたが、達成感は無し。今は、気力を振り絞りつつ「ヨンゲソムン」を見ています。現在、72話まできました。
今、面白いと思って見ているのが、実は日本ドラマ「不毛地帯」です。佳境に突入、ますます目が離せません。一週間が待ち遠しいです。久しぶりの日本ドラマ。このテンポ、流れ、構成、こちらも捨てがたいと思い始めました。
投稿者:ヒロ | 2009年11月29日 00:35
みなさん、ご無沙汰しております。ごろ万さんには、ご心配をおかけしました。コーナーが第3コーナーになったと思ったら、あっという間に、すごい数の投稿が?良く見たら、同じ投稿がいくつも。皆さんのイライラが分かります。
ご無沙汰していた理由、実はあるんです。なんと、更年期障害のような・・・・、私は男ですから、なんと言ったらいいんでしょう。「不滅の李舜臣」を見終えてから脱力感に襲われてしまいました。かのドラマの迫真性と言いましょうか・・・・。他のドラマに、今一つのめりこめなくなってしまったんです。そんなわけで、「ワンゴン」は、最後の1枚に中々手が出せず、2ヶ月近く見ずにいました。先週、やっと全200話、見終えましたが、達成感は無し。今は、気力を振り絞りつつ「ヨンゲソムン」を見ています。現在、72話まできました。
今、面白いと思って見ているのが、実は日本ドラマ「不毛地帯」です。佳境に突入、ますます目が離せません。一週間が待ち遠しいです。久しぶりの日本ドラマ。このテンポ、流れ、構成、こちらも捨てがたいと思い始めました。
投稿者:ヒロ | 2009年11月29日 00:30
みなさん、ご無沙汰しております。ごろ万さんには、ご心配をおかけしました。コーナーが第3コーナーになったと思ったら、あっという間に、すごい数の投稿が?良く見たら、同じ投稿がいくつも。皆さんのイライラが分かります。
ご無沙汰していた理由、実はあるんです。なんと、更年期障害のような・・・・、私は男ですから、なんと言ったらいいんでしょう。「不滅の李舜臣」を見終えてから脱力感に襲われてしまいました。かのドラマの迫真性と言いましょうか・・・・。他のドラマに、今一つのめりこめなくなってしまったんです。そんなわけで、「ワンゴン」は、最後の1枚に中々手が出せず、2ヶ月近く見ずにいました。先週、やっと全200話、見終えましたが、達成感は無し。今は、気力を振り絞りつつ「ヨンゲソムン」を見ています。現在、72話まできました。
今、面白いと思って見ているのが、実は日本ドラマ「不毛地帯」です。佳境に突入、ますます目が離せません。一週間が待ち遠しいです。久しぶりの日本ドラマ。このテンポ、流れ、構成、こちらも捨てがたいと思い始めました。
投稿者:ヒロ | 2009年11月29日 00:29
みなさん、ご無沙汰しております。ごろ万さんには、ご心配をおかけしました。コーナーが第3コーナーになったと思ったら、あっという間に、すごい数の投稿が?良く見たら、同じ投稿がいくつも。皆さんのイライラが分かります。
ご無沙汰していた理由、実はあるんです。なんと、更年期障害のような・・・・、私は男ですから、なんと言ったらいいんでしょう。「不滅の李舜臣」を見終えてから脱力感に襲われてしまいました。かのドラマの迫真性と言いましょうか・・・・。他のドラマに、今一つのめりこめなくなってしまったんです。そんなわけで、「ワンゴン」は、最後の1枚に中々手が出せず、2ヶ月近く見ずにいました。先週、やっと全200話、見終えましたが、達成感は無し。今は、気力を振り絞りつつ「ヨンゲソムン」を見ています。現在、72話まできました。
今、面白いと思って見ているのが、実は日本ドラマ「不毛地帯」です。佳境に突入、ますます目が離せません。一週間が待ち遠しいです。久しぶりの日本ドラマ。このテンポ、流れ、構成、こちらも捨てがたいと思い始めました。
投稿者:ヒロ | 2009年11月29日 00:26
みなさん、ご無沙汰しております。ごろ万さんには、ご心配をおかけしました。コーナーが第3コーナーになったと思ったら、あっという間に、すごい数の投稿が?良く見たら、同じ投稿がいくつも。皆さんのイライラが分かります。
ご無沙汰していた理由、実はあるんです。なんと、更年期障害のような・・・・、私は男ですから、なんと言ったらいいんでしょう。「不滅の李舜臣」を見終えてから脱力感に襲われてしまいました。かのドラマの迫真性と言いましょうか・・・・。他のドラマに、今一つのめりこめなくなってしまったんです。そんなわけで、「ワンゴン」は、最後の1枚に中々手が出せず、2ヶ月近く見ずにいました。先週、やっと全200話、見終えましたが、達成感は無し。今は、気力を振り絞りつつ「ヨンゲソムン」を見ています。現在、72話まできました。
今、面白いと思って見ているのが、実は日本ドラマ「不毛地帯」です。佳境に突入、ますます目が離せません。一週間が待ち遠しいです。久しぶりの日本ドラマ。このテンポ、流れ、構成、こちらも捨てがたいと思い始めました。
投稿者:ヒロ | 2009年11月29日 00:22
-BEARさん☆そうでした!ごめんなさいm(_ _)m 度々 言われてたのに、つい、「皆」と書いてしまいました。そういえば、ヒロさんもでした…ヒロさんの投稿が無いですね~何に嵌まっておられるのか?
明日は観なければ…と思うのですが、「坂の上の雲」も気になるんですよf^_^;
投稿者:ごろ万 | 2009年11月28日 23:06
皆様、明日の夜、NHK教育テレビをお忘れなく(^_-)
私はヨンムンファンではありません。あくまで「海神」ファンでございます~~~\(^o^)/
投稿者:FEDERER-BEAR | 2009年11月28日 22:42
あら~!長文の投稿に成功しました。嬉しいわ(^^)
今日は出勤だった為、人生画報を、まだ観てません。
エリム役のジョンリムは、イルグク氏より、年上に見えて、物足りませんでしたが、やっと、全体の半分に来て、その理由が解った様に思います。今度こそ、ハッピーエンドに成って欲しいわ!!
KUUさんも、人生画報を観てね!ロビイストより、嵌まると思います。
投稿者:ごろ万 | 2009年11月28日 21:34
あら~!長文の投稿に成功しました。嬉しいわ(^^)
今日は出勤だった為、人生画報を、まだ観てません。
エリム役のジョンリムは、イルグク氏より、年上に見えて、物足りませんでしたが、やっと、全体の半分に来て、その理由が解った様に思います。今度こそ、ハッピーエンドに成って欲しいわ!!
KUUさんも、人生画報を観てね!ロビイストより、嵌まると思います。
投稿者:ごろ万 | 2009年11月28日 21:33
KUUさん☆はじめまして(^^)
あくまでも、ヨンムンは悪役です。
しかし、このコーナーに投稿されてる方々は、皆、ヨンムンに魅せられしまったのです。
海賊なのに上品で、切なく一途な愛に生きる、もどかしいヨンムンが大好きなのです。
以前も投稿したのですが。韓国でも、あまりにヨンムンの人気が↑↑で、ヨンムンは悪なのだ!と改めて意識してもらうために、ハジンの殺害シーンを入れた。と雑誌で読みました。それでも、哀しく狂おしいヨンムンが大好きよ~θなのよね。KUUさんも同じよね?
投稿者:ごろ万 | 2009年11月28日 21:22
ごろ万さん、皆さん、こんにちは。初めて投稿します。
太王四神記を見て、高句麗時代に興味を持ち、現実逃避も手伝って、朱蒙でイルグク様にすっかり魅せられてしまいました。ロビイスト、風の国、そして、海神を昨日深夜に見終わりました。
すっかり遅れて来た者ですが、とにかく、ヨンムンに逢いたくて、逢いたくて、毎日寝不足でありました。ゾッコンの私から見ると、ヨンムンって悪役なんでしょうけど、けな気でいじらしい。チョンファが冷たく思える程です。片寄ってますかね、やっぱり。
ヨンムンとチョンファのシーンに流れる曲はとても素敵ですね、せつなさが増します。
もう勝手な解釈ですが、ジャミ夫人に捕らわれたチョンファをヨンムンが救った時、チョンファがヨンムンに心情を吐露しますが、あれってホントは告白だったんじゃないかと。最初はなんてひどい物言い、とか一人もんもんと思っていましたが、何度かくりかえし見直すとそう思えてくるのでありました。違うかー。ヨンムンが不憫なあまり、そうであってほしいのでした。
投稿者:KUU | 2009年11月28日 17:04
ごろ万さん、皆さん、こんにちは。初めて投稿します。
太王四神記を見て、高句麗時代に興味を持ち、現実逃避も手伝って、朱蒙でイルグク様にすっかり魅せられてしまいました。ロビイスト、風の国、そして、海神を昨日深夜に見終わりました。
すっかり遅れて来た者ですが、とにかく、ヨンムンに逢いたくて、逢いたくて、毎日寝不足でありました。ゾッコンの私から見ると、ヨンムンって悪役なんでしょうけど、けな気でいじらしい。チョンファが冷たく思える程です。片寄ってますかね、やっぱり。
ヨンムンとチョンファのシーンに流れる曲はとても素敵ですね、せつなさが増します。
もう勝手な解釈ですが、ジャミ夫人に捕らわれたチョンファをヨンムンが救った時、チョンファがヨンムンに心情を吐露しますが、あれってホントは告白だったんじゃないかと。最初はなんてひどい物言い、とか一人もんもんと思っていましたが、何度かくりかえし見直すとそう思えてくるのでありました。違うかー。ヨンムンが不憫なあまり、そうであってほしいのでした。
投稿者:KUU | 2009年11月28日 16:58
burunneraさん☆私もヨンムンとチョンファの、商人お勉強の8話は大好きよ。あれはデートよね~二人はビジュアル的にピッタリ!スジョン氏には悪いけど、年齢的にもね~クンボクは見た目も濃過ぎで…チョンファとはシックリ見えず、不釣り合いよね。
投稿者:ごろ万 | 2009年11月28日 08:25
アンちゃんが言われてた事に、私も同感です。人生画報の親達も同様ですよ。エリムの母親は、状況が解って行動でき、優しいんだけど…他の親たちは…
何と言っても、ミンス婆ちゃんが好きよ!可愛いわ!エリムの妹のジョンリムもけなげで可愛いわ!
投稿者:ごろ万 | 2009年11月28日 08:15
皆さんスムーズに投稿出来てますね。私は携帯からだからか?エラーばかり出ます。
人生画報で発見しました。
韓国でも、重い物を持つ時は「ヨイショ」って言うんですね。それと、婚約者は「ヤッコンジャ」と言ってる様に聞こえます。
エリムの父親を見てると、大阪の「あかんたれ」の「ぼんぼん」を思い出します。親孝行ばかり要求して、遊び人の父親に腹立つ!!
投稿者:ごろ万 | 2009年11月28日 07:25
ごろ万さん
「海神」は、8話までいきました。8話は好きな回です。後にヨンムンが、一番幸せだった頃と言っていた、チョンファに商売について教えるところです。
多分、KNTVは、韓国オリジナル版だと思います。
ヨンムンのテーマも流れますでしょう? 衛星劇場も、BS朝日の分も流れません。
「人生画報」12/2リリース分で終わりです。楽しみであり、寂しくもあります。 私も、「愛情の条件」より好きかも。。。「愛情の条件」はストーリーがちょっと苦手の部分があり、ウンパの行動も納得出来ない部分が多々あり。。。ジャンスは好きなんですけど。。。
投稿者:burunnera | 2009年11月28日 01:54
2、3日前、いくらやっても投稿できず・・・いよいよこのサイトも終わりか?・・と思いましたが! 今日は大丈夫かしら?
burunneraさん☆ 「人生画報」、そうでした!
確か、チェ・スジョンssi主演の「あの青い草原の・・」も、シチュエーションは違えど、もとは雇われの人が主人のお金を奪って成金になり立場が逆転し、その娘と、もと主人の息子が出会い愛し合うというお話でした。 このドラマも設定がとても面白かったのですが、出演俳優が・・・だったので、「人生画報」は興味しんしんです(*^_^*)
ごろ万さん、また感想をお願いしますね(^_-)-☆
「愛情の条件」、ウンパとジャンス(イルグク)がいよいよややこしくなってきましたが・・・ イルグクssiはこのドラマの時って体重何キロあったのかしら? 走って行く時、体が重たそう~って思うのは私ぐらい?
ジャンスのノーテンキな感じはイルグクssiの素?のようにも思えますが・・・(^^)
ア~でも、私はやっぱり、心から愛していたのに結ばれない恋をするユンテク=チソンがあまりにも切なくてこちらに肩入れしてしまいますね・・・(;_;)
韓国ホームドラマを見ていて思うのですが、いわゆる舅姑の年代の描かれ方にいささか??? あまりにも一方的で自己中で、ひどすぎません?
「美賊イルジメ伝」も面白そうですね(^^)
イ・ジュンギにはいまいちハマれなかった私ですが、ヨン様似のチョン・イル、写真でみる限り・・・ですが、イ・ジュンギとは違った魅力があるのかしら?
投稿者:アンちゃん | 2009年11月28日 01:25
やっぱり最近のイチオシは「美賊☆イルジメ伝」ですね。
身長183cmの妓生にはやっぱり笑ってしまいます。綺麗な顔とは言っても女装するとやっぱり不自然さは隠せないと思うのですが、なぜみんな気付かない?・・・それはドラマだから。
前回は、韓国ドラマには珍しい、あからさまな(日本に比べればかなり控えめですが)ラブシーンが・・・よい子の皆さんも見ているのにいいのかしら。
いろんなところで突っ込みどころ満載のドラマです。
ところでこのコーナー、スクロールする手間が省けるわ、と思っていたら、コメントを表示したまま新しいコメントを投稿しようとしたら、やっぱり一番下までスクロールしなくちゃいけないのね。
投稿者:キョンチャ | 2009年11月28日 00:07
「人生画報」イルグク氏は身体がデッカイからか、スーツのベストやブレザーの第一ボタンを、よくはずしてます。でも、だらしなく感じません。かえって、ワルっぽさが魅力的です。
投稿者:ごろ万 | 2009年11月27日 22:02
今度こそ!と思い、投稿します。
人生画報に嵌まってしまいました!色々なスーツ姿のイルグク氏が素敵です。存在感抜群です。愛情の条件より好きです。
burunneraさんが、海神を観ておられる様なので、私も38話以降を観てみました。ヨンムンだけで無く、全体的に、ピリピリした、緊張感と、負けまい!とする闘志が凄く、カッコいいわ!!KNTV版は(君が僕をはなれ…)♪がよく流れます。チョンファが「顔も見たくない」と拒否した(廊に入れられた)ヨンムンの事を「孤独で寂しい人です」と言ったのが、印象的です。
投稿者:ごろ万 | 2009年11月27日 08:03
昨日は、PCからもケータイからも投稿不可でしたが、今日はいかがでしょう(@_@)
最近、気になる作品は、「天使の誘惑」です。ペ・スビン主演だから…、って単純な理由(^^;)特に彼のファンではありませんが、時代劇での彼の演技しか見ていないので、ドロドロ系復讐現代劇だなんて、楽しみッヾ(^▽^)ノ
韓国SBSで放送中だから、PCでリアルタイム視聴できるのに、ツイツイ忘れてしまいます。全16話ミニシリーズだから、残り数話です。来週月・火は忘れないように!!
投稿者:FEDERER-BEAR | 2009年11月26日 17:33
「帰ってきた一枝梅」面白いですよね~~~(^o^) ホント、正に「美賊イルジメ伝」だわ!!
いつの間に日本へ渡ったの(@_@)気づいたら、忍者修行していました(・∀・)
出ましたね~、大女キーセン一枝梅ヾ(^▽^)ノ どう見ても♂。チョン・イルは、一見、ペ・ヨンジュン似ですが、若くてもぺより男性的色っぽさがあり、魅力的だわ(*^_^*)ぺはナントナクちょっとした仕草とか、♀っぽいトコロが見られて怪すぃ~(^^;)それはソレデモ全く構いませんけどね(^_-)
この辺りで止めないとエラーが出そう…。
投稿者:FEDERER-BEAR | 2009年11月24日 19:38
おひさしぶりです。
PCからですが、直近のコメントが一番上に出てくるのですね。ずーっとスクロールする手間は省けますが、直前のコメントの内容を確認しながら書き込みをするということができなくなりました。一長一短ですかね。
FEDERER-BEARさんのコメントに回答したかったのですが、遅くなりました。
「最強チル」、何と韓ドラには珍しくハッピーエンドかと思ったら、そういう意味で期待を裏切らないラストでしたねえ。日本の必殺シリーズも最後は悲しい終わりかただったりするので、そんなものかと思います。
「最強チル」はラストがよかったら見たいから教えてねと知人から言われてたのですが、さて、何と言ったものか・・・
今一番ハマってるのは、「美賊☆イルジメ伝」です。ストーリーは荒唐無稽ですが、面白いし、主役のチョン・イルはカッコいいし。本家「一枝梅」も面白くなってきましたね。ちょっと、こっちのイルジメは軽すぎかな~
と、こんなに長く書いてしまうとエラーになるんでしょうか?
とりあえず、送信。
投稿者:キョンチャ | 2009年11月23日 14:52
-BEARさん☆『砂時計』は衝撃的でした(@_@)(@_@)
『大王四人記』はヨン様主演なので、あまり興味がわかず、NHKTV放映を観たり観なかったり…
前にも-BEARさんの投稿で『砂時計』のあの二人が出てたと知ったのに、その時は、『風の国』を観たくて、頭にありませんでした。今頃に成って、「吹替じゃないのをチャンと観ようかしら」と思えて来ましたf^_^;
投稿者:ごろ万 | 2009年11月22日 07:32
③BS朝日「ヨン・ゲソムン」22話まで見ました。華もオーラも感じない俳優揃いですが、ナカナカ↑↑ですヾ(^▽^)ノ 新羅の大花郎キム・ユシン様は、テス@「イ・サン」ではあ~りませんか(@_@)ここでは凛々しい若武者です!「薯童謡」の武王とソンファ姫の話が出てきました。チョ・ヒョンジェは、お元気に軍隊でお勤めしていらっしゃるかしら~(^-^)
投稿者:③FEDERER-BEAR | 2009年11月21日 01:03
①分割したら投稿できるかな(@_@)
ようやく「海神サイト」新装開店(?)みたいですね(^^;)
BShiで「太王四神記」ノーカット字幕版が放送されました。これが最後の最後NHK放送でしょうか。たまたま、先日、少しだけ17話をみましたが、やはり面白い作品ですね。2度3度と見なければ、その作品の良さがわからないと言うのも問題ありですが…。
「砂時計」で共演した火天会の大長老チェ・ミンス氏とヨン・ガリョ=パク・サンウォン氏の演技力は群を抜いています。
投稿者:①FEDERER-BEAR | 2009年11月21日 00:56
昨日投稿して、エラーと出るもので、何度もやってしまい、同じものが投稿になってしまっています。申し訳ありません!
アンちゃんさん
私は、PCからなんですよ~
今日は、どうなんでしょう。。。ドキドキものですね。。。
「人生画報」群像劇というのでしょうか。。。
お金を無くした家族と拾った家族を軸にしたドラマです。
長いので、レンタル安くなったら、少しずつご覧下さい。
来月リリースの7枚(27話)で終わりなのですが、まだまだ、ハラハラドキドキしそうな、展開になりそうで、本当に面白いと思います。
「海神」 ”ニガナルトナ”私も大好きです。いい曲ですよね~
投稿者:burunnera | 2009年11月21日 00:47
『海神』って色々有るみたいですね~
3話本編が終わり、結構長い予告編があり、その時の♪「君が…離れ」が流れます。その後、次話だけの予告編があり♪は女性の「あ~あ~ぁ」の声だけの曲が流れます。3話は子供時代が終わり、大人に成る、切り替わりの所なので、予告編が長いのでしょうね(^^)
何度観ても、胸キュン!です~θ
私にとって、イルグク氏出演時代劇作品は、海神>風の国>朱蒙です
少年ヨンムン役の彼は、今だに情報が無いですね~俳優を辞めたのかな?
4話は小紅が登場。チョンファとのデートシーン(商人としてのお勉強?)がと~っても!嬉しそうなヨンムンが出て来ますね
やっと、投稿確認が出来る様に成りました。今も、私は携帯で、投稿してます。
投稿者:ごろ万 | 2009年11月20日 12:04
ごろ万さんは携帯からでしたよね? burunneraさんも?
投稿されてるのに確認できないのでしょうか?
私はPCからですが、やはり今もって、確認がエラーになりました。
burunneraさん☆ アンテナなしでも安定画像が保証されてるCATV経由が魅力で・・なかなか思いきれませんが。
「ニガナルトナ」! 私の「海神」OSTの中で一番好きな♪なんですよ~(^u^) 3話の終わりは本当に印象的な場面でしたし(個人的には切なすぎる?)、イルグクssiファンには忘れられないシーンではと思います(*^_^*)
ごろ万さん☆ では、ごろ万さんが見られた「海神」オリジナル版とKBSWORLD版も違うということなのでしょうか??? 一体何種類あるのか・・(@_@) 少年ヨンムンの船に立って凛々しい・・は日本ノーカット版でもあったシーンとは別モノなのかなあ?
「人生画報」、面白そう~ 今、ホームドラマにはまっているので、そっち系だと見たい感じです(*^_^*)
投稿者:アンちゃん | 2009年11月20日 01:49
ごろ万さん
「人生画報」楽しんで頂いているようでうれしいです。
この作品、本当に脚本が、しっかりしていて、いい言葉何箇所もあります。
DVD止めながら、書き写した所も何回かあります。これから益々目が離せなくなると思います。
この先も、両家の父親には腹立ちながらも、楽しんで下さい。いいですよ~
アンちゃんさん
KBSWorld、私は、スカパーのアンテナとチューナーを、モニター募集している時に付けて頂きました。
KBSWorldは、比較的安価です。ただ、HD放送が開始されたので、「海神」は、BSで綺麗な画面で見ましたし、是非HDでと思い、HDのチューナーに交換しました。視聴料はまだ確認していませんが。。。
セット販売いやですよね~! フジNEXTが、それに近い扱いです。
”ニガナルトナ”6話の本編終了後3分ほどのMVも流れましたので、本編と切り離してHDDに置いています。3話の時は、本編の中でしたから、少し映像が違います。いい曲ですね~(3話は、2度録画して、この部分だけ残して、一緒に置いています)
この先、特に音楽がどのように流れるか楽しみです。
確認は出来ないようですね。。。
どこかに、飛んでしまったかと思いましたが、残っていました。(ホッ!)
投稿も出来ません。
もう一度トライしてみます。
投稿者:burunnera | 2009年11月20日 00:29
ごろ万さん
「人生画報」楽しんで頂いているようでうれしいです。
この作品、本当に脚本が、しっかりしていて、いい言葉何箇所もあります。
DVD止めながら、書き写した所も何回かあります。これから益々目が離せなくなると思います。
この先も、両家の父親には腹立ちながらも、楽しんで下さい。いいですよ~
アンちゃんさん
KBSWorld、私は、スカパーのアンテナとチューナーを、モニター募集している時に付けて頂きました。
KBSWorldは、比較的安価です。ただ、HD放送が開始されたので、「海神」は、BSで綺麗な画面で見ましたし、是非HDでと思い、HDのチューナーに交換しました。視聴料はまだ確認していませんが。。。
セット販売いやですよね~! フジNEXTが、それに近い扱いです。
”ニガナルトナ”6話の本編終了後3分ほどのMVも流れましたので、本編と切り離してHDDに置いています。3話の時は、本編の中でしたから、少し映像が違います。いい曲ですね~(3話は、2度録画して、この部分だけ残して、一緒に置いています)
この先、特に音楽がどのように流れるか楽しみです。
確認は出来ないようですね。。。
どこかに、飛んでしまったかと思いましたが、残っていました。(ホッ!)
投稿も出来ません。
もう一度トライしてみます。
投稿者:burunnera | 2009年11月20日 00:23
ごろ万さん
「人生画報」楽しんで頂いているようでうれしいです。
この作品、本当に脚本が、しっかりしていて、いい言葉何箇所もあります。
DVD止めながら、書き写した所も何回かあります。これから益々目が離せなくなると思います。
この先も、両家の父親には腹立ちながらも、楽しんで下さい。いいですよ~
アンちゃんさん
KBSWorld、私は、スカパーのアンテナとチューナーを、モニター募集している時に付けて頂きました。
KBSWorldは、比較的安価です。ただ、HD放送が開始されたので、「海神」は、BSで綺麗な画面で見ましたし、是非HDでと思い、HDのチューナーに交換しました。視聴料はまだ確認していませんが。。。
セット販売いやですよね~! フジNEXTが、それに近い扱いです。
”ニガナルトナ”6話の本編終了後3分ほどのMVも流れましたので、本編と切り離してHDDに置いています。3話の時は、本編の中でしたから、少し映像が違います。いい曲ですね~(3話は、2度録画して、この部分だけ残して、一緒に置いています)
この先、特に音楽がどのように流れるか楽しみです。
確認は出来ないようですね。。。
どこかに、飛んでしまったかと思いましたが、残っていました。(ホッ!)
でも、投稿が出来ません。
もう一度トライしてみます。
投稿者:burunnera | 2009年11月20日 00:20
ごろ万さん
「人生画報」楽しんで頂いているようでうれしいです。
この作品、本当に脚本が、しっかりしていて、いい言葉何箇所もあります。
DVD止めながら、書き写した所も何回かあります。これから益々目が離せなくなると思います。
この先も、両家の父親には腹立ちながらも、楽しんで下さい。いいですよ~
アンちゃんさん
KBSWorld、私は、スカパーのアンテナとチューナーを、モニター募集している時に付けて頂きました。
KBSWorldは、比較的安価です。ただ、HD放送が開始されたので、「海神」は、BSで綺麗な画面で見ましたし、是非HDでと思い、HDのチューナーに交換しました。視聴料はまだ確認していませんが。。。
セット販売いやですよね~! フジNEXTが、それに近い扱いです。
”ニガナルトナ”6話の本編終了後3分ほどのMVも流れましたので、本編と切り離してHDDに置いています。3話の時は、本編の中でしたから、少し映像が違います。いい曲ですね~(3話は、2度録画して、この部分だけ残して、一緒に置いています)
この先、楽しみです。
確認は出来ないようですね。。。
どこかに、飛んでしまったかと思いましたが、残っていました。(ホッ!)
投稿者:burunnera | 2009年11月20日 00:12
やっと受け付けてもらえました(^^)v良かったわ~
私が観た『海神』3話の終わりは「イケハソソ~」祈祷でした=歌声なしの音楽だけでしたよ。少年ヨンムンが、船の先端に剣を持って立って=凛々しいシーンも有りました。アンちゃんが喜びそうだわ!と思いましたよ(^^)
4話には、小紅ちゃん登場。いよいよ、ヨンムンも唐から新羅上陸です。ここの場面のアップが大好きです~θ
投稿者:ごろ万 | 2009年11月19日 22:07
burunneraさん☆『人生画報』面白いです。エリムの父親(ヤナ!奴)にイライラしながらも、ヒョンシク=イルグク氏に嵌まってますよ(^^)
ヨンムンと同じ感じですね。ワルなんだけど、上品さも有り、1人の女性を愛しぬいてます。
親と女と、どちらをとるか?女だ。親とはどぉあっても他人には成らないが、女は違う。だから、離してはだめだ!
あ~ぁ言われてみたぁい~θ
カッコいいわ(*^o^*)
投稿者:ごろ万 | 2009年11月19日 21:49
管理人サマ、新たなコーナー、ありがとうございますm(__)m
ただ・・・コメントの確認ができません(^_^;) どうしてでしょうか???
いつも最初に投稿させていただき、恐縮ですが・・
burunneraさん☆ 「海神」オリジナル版、ほんとにいいですね~ 3話の終りに「ニガナルトナ」が?(@_@) 素敵ですね・・見たいです 前にも書きましたが、我が家はcatv経由でTV視聴しているので・・CS放送もJ-COM通じてだとなぜかパック制なので~しかもKBSWORLDはオプションなのでお高くなり・・躊躇(^_^;) J-COMさん、1局から販売してください~m(__)m
投稿者:アンちゃん | 2009年11月19日 01:32
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koretame.jp/MT/mt-tb.cgi/1532
ストーリー放送
・特別篇†韓国時代劇につ...携帯サイト同時OPEN!!!

最近のコメント
最近のトラックバック
テジョヨン=やっと渤海編に入りました。
前半より面白いですね(^^)
相変わらず、此でもか!!とやられても、ナニクソ!!と起き上がるジョヨンは凄いですね~ついサッキ迄 敵だった人が味方にに成ったり…何か理解が出来ない点も有りますが~
ジョヨンの考え方には、頭が下がります〓感動〓
此から コムとの関係はどう成るんでしょね~気になるわ~
ジョヨンは、皆をまとめるのが上手いから、ヒロさんが投稿されてた様に、金の様に、元高句麗も大国に成り得たかもね…歴史って面白いですね(^^)
楼妓の一番上(あねさん的な人)そうな彼女が着ているブルーの上着は、チョンファが着てましたよ。ヨンムンが着てたブルーで、ゾウリムシ的模様のロングベストも、誰だったかが、着てたし…着る人によって、大分イメージが違いますね!
やはり、『海神』贔屓の私はヨンムンとチョンファが似合うな! と思ってしまいますf^_^;
投稿者:ごろ万 | 2010年3月13日 20:39